w-zero3日和

星羽がW-ZERO3、W-ZERO3[es]、その他モバイル端末を設定した時の覚え書きや自作アプリの公開など。

自作常駐アプリのW-ZERO3[es]での不具合を修正しました

2006年08月07日 | 自作アプリ関連
W-ZERO3[es]の「実行中のプログラム」の件数表示についてで書いたように、W-ZERO3[es]でEraseBarやPowerstatusPlus、ChgSuisokuを常駐させると、
Today画面の「実行中のプログラム」にはカウントされてるのにプログラム一覧に表示されないという不具合が出ていたので、原因を追求し修正しました。

  WS003SH、WS004SHをお使いの方は問題ありませんので、バッジョンアップ版を落としていただく必要はありませんが、バージョンアップ版をお使いいただいても特に問題ありません。
  修正は一昨日中には完了していまして、その後W-ZERO3[es]、W-ZERo3で常駐させた状態で使っていましたが、不具合が出ることもありませんでしたので公開させていただきました。
  今回のバージョンアップで、常駐をしても他の常駐アプリ同様に「実行中のプログラム」にもカウントされず、プログラム一覧にも表示されないようになります。

EraseBar ver1.03】 【PowerstatusPlus ver1.04】 【ChgSuisoku ver1.01

ChgSuisokuの他の不具合に関してはこの次のバージョンアップ時に対応予定ですので、もう暫くお待ち下さいm(__)m

◆プログラム的な原因◆
  CreateWindow時にウィンドウ名を付けてしまっていたのが原因で、これをNULLにする事で不具合を改善する事が出来ました。常駐するアプリにウィンドウ名は必要無いですもんね。クラス名があれば多重起動判定は出来ますし(苦笑


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもありがとうございます! (dawnpurple)
2006-08-08 00:16:01
本件の対応ありがとうございました。さっそく入れ替えさせていただきます。なかなか実行中のアプリが黄色表示にならなくて寂しいかも(笑)
返信する
おつかれさまです~^^ (a nomaly)
2006-08-08 07:09:02
早速いただきます~。
返信する
お返事です (星羽)
2006-08-08 13:03:18
◆dawnpurpleさんへ◆

いえいえ~最初にdawnpurpleさんがご指摘下さらなかったら、対応が遅れていたと思いますので、こちらこそ、ありがとうございましたm(__)m

ちなみに私はまだ実行中のアプリが黄色表示になった事はなかったり^^;



◆a nomalyさんへ◆

esでお使いの場合は気になることだと思いますので、是非VerUP版をお使い下さいね☆
返信する