w-zero3日和

星羽がW-ZERO3、W-ZERO3[es]、その他モバイル端末を設定した時の覚え書きや自作アプリの公開など。

PowerShot G7を注文しちゃいました

2007年02月17日 | PowerShot G7
このカテゴリではその名の通り、先日注文したPowerShot G7で撮った写真や使い勝手などを素人なりに紹介していく予定です。

ってまだ手元には届いてないので”序章”ということで。

最初は「デジカメ」にしたんですけど、高価な買い物ですし長く使うことになりそうなので「PowerShot G7」と直に付けました。

◆Treo680にしなかった理由◆
Treoの存在を知ってからずっと気になってはいますが、Treo750vは高価過ぎてさすがに買えません。
ただ、Treo680ならPowerShot G7分の価格に少し上乗せすれば買えます。
でも、Treo680は買いませんでした。
その理由は、「現状のW-ZERO3[es]の環境で満足していて、Treoを買ってもその使い道が思い浮かばない」からです。
もちろん凄く触ってみたいですけどね><
esでどうしても解決出来ない不満点が出てきたり、Treoの使い道が思いついたらその時には購入を検討してみたいと思います。

◆デジカメを買おうとした理由◆
今までは普段携帯でもそんなに写真を撮ることはなかったんですけど、初代W-ZERO3を買ってから、その周辺グッズなどの紹介時に携帯でよく写真を撮るようになりました。
で、W-ZERO3や他のスマートフォン系のブログを巡回していると皆さんデジモノ好きな方が多いようで、よくデジカメで撮った写真なども掲載されているのを見かけました。
それを見ているうちに私もだんだんとデジカメが欲しくなってきました。

◆PowerShot G7を買おうとした理由◆
そんな中、【PDAでTPO@物欲狂抑鬱症】で取り上げられていた【PowerShot関連の記事】から、デジカメWatchの以下のレビューを見てすっかり気になってしまいました(汗
  • 【第1回】帰ってきたGシリーズで初日の出を撮る
  • 【第2回】G7のメリットを考える
  • 【第3回】G3とG7を比較する

    そこで次に、実際買った人の評価はどうなのか気になったので、楽天でPowerShot G7を検索してレビューを見てみました。
  • PowerShot G7を買った人のレビュー
    そしたら、ほとんど人が高評価していました(驚
    さらに各ショップのPowerShot G7の在庫状況を見てみたら、全ショップ在庫無しでお取り寄せ状態・・・
    Amazonでも同じ・・・そこでとりあえずAmazonのカートにPowerShot G7を入れて「あとは注文確定するだけ」という状態にまでしておきました(ここまでならタダですしちょっと買ったような優越感に浸れますw

    で、その間にデジカメについていろいろ調べました。
    ISOとかほんと基本的なことも知らなかったもので(苦笑
    こちらのページが分かりやすかったです♪
    これからデジカメを買おうとしている初心者の方にもおすすめです☆
  • 幸せな家族の笑顔を10倍に増やすデジカメ撮影術

    その後でこちらのPowerShot G7のレポートページも見ました。
  • PowerShot G7レポート
    このページを見て、一眼レフには敵わないという事も知りましたけど、一眼レフは荷物としてかさばるため持ち歩きにくいというデメリットがあるので最初からデジカメ候補から外していました。
    でも、一眼レフと比較してもほとんど見劣りしない感じ(あくまで素人目線からですけど^^;)ですし。。

    というわけで、結果「これ欲しい!!」となり、数日後には「あとは注文確定するだけ」にしておいたAmazonカートから注文してました。

    他のデジカメとも比較したんですけど、PowerShot G7は「買ってもまず間違いは無い」、「ISOダイヤルが付いていたり、マニュアルでも操作しやすそう」、「多機能のわりに比較的コンパクト」という点が気に入りました。

    最後の決め手は発送可能時期がちょうど自分の誕生日付近だったので、「自分への誕生日プレゼント」と考えよう!と^^;

    ただですね、16日の夕方頃にAmazonから「ご注文の発送」のお知らせメールが届いて、もう既に発送したということでした!
    こんなこともあるんですねぇ(驚
    予想外に早くPowerShot G7に触れそうです♪


  • 最新の画像もっと見る

    5 コメント

    コメント日が  古い順  |   新しい順
    Unknown (RIKEN)
    2007-02-17 11:52:58
    私もデジカメが欲しいとは思っているんですが、結局他の欲求に負けてしまい、またしても後延ばしになってしまいましたorz PowerShotシリーズは「コストパフォーマンスに煩い北米市場」でも高評価を受けてます。羨ましい&いいお買い物をされましたね~♪
    返信する
    ご購入おめでとうございます (dawnpurple)
    2007-02-17 12:36:59
    G7うらやましいー。私もデジカメを長らく検討中ですが、なかなか帯短襷長、決定打がありません。
    G7は高機能かつコンパクトでいいですよね。
    一番の問題は、私の写真が風景写真とネコ写真ばかりということですけどね(笑)
    星羽さんもなにかいい写真があったらドシドシエントリしてくださいねー。
    返信する
    お返事です (星羽)
    2007-02-17 14:27:31
    ◆RIKENさんへ◆
    Treo750vのご購入には驚かされましたw
    それを見て私も思い切って!と考えたこともあったんですけど、今のライフスタイルでの使い道が見当たらず‥
    買いたいと思うものが複数あっても、その中の一つを購入して欲求が一つ満たされると心もかなり満たされますから☆
    確かにコストパフォーマンスもなかなか良さそうですよね♪

    ◆dawnpurpleさんへ◆
    dawnpurpleさんは既にブログで様々な写真を掲載されてますから、デジカメを検討中という気持ちもとても分かります☆
    風景写真やネコ写真メインだと広角28mmとかの方がよさそうですもんね<PowerShot G7は35mm~
    使っていて広角28mmのも欲しくなる可能性はありますけど、まずはPowerShot G7を楽しみたいと思ってます♪

    注文してから外で歩く度に「ここ撮ったらどうなるかな」、「このアングルで撮ったら」、などと考えることが増えましたw
    気に入った写真が取れたらこのカテゴリにエントリする予定ですので^^
    返信する
    Unknown (butuyokumania)
    2007-02-17 14:38:44
    TB有難う御座いましたm(__)m

    しかしG7うらやましい…(*´д`)
    届いたら容赦ないレビュー楽しみにしていますね♪
    返信する
    お返事です (星羽)
    2007-02-18 04:56:26
    ◆butuyokumaniaさんへ◆
    実は昨日の午前中に届きまして(早
    ちょうど夜実家に行く予定だったので早速連れていきました☆
    まだ記事としてはまとめてませんけどいろいろ撮って楽しんでます♪
    返信する