w-zero3日和

星羽がW-ZERO3、W-ZERO3[es]、その他モバイル端末を設定した時の覚え書きや自作アプリの公開など。

今、実家に来てます。

2007年04月04日 | 雑記
私事で先週末から実家に来ています。

実家はブロードバンド環境が無い状態です。
父の勤務先の事情で近々引っ越す事になっているため、今更ネット環境整備しても‥
ただ、W-ZERO3[es]と9(nine)、あと緊急時に即対応出来るようにノートPCを持ってきているので、赤耳SIM4xでの通信は可能ですけどね。

ただ、実家は2DKで居間と寝室しかなくて、そこに私合わせて4人で住んでいて、父や妹が朝早いのであまり夜更かし出来ないんですよね(苦笑
記事書き始めたり、アプリの検証とかし始めるとどうしても明け方就寝とかになって家族に迷惑掛けてしまうため、寝る前にちょこっとネット巡回するだけに終わってます。

さらに自宅から会社まで30分の中に乗り換えが1回あるので、RSSフィードを見る暇もないので、1日に得られる情報量も少ないです^^;
私の会社は厳密な昼休みというものがなくて、それぞれキリが良い時に適当な時間にお昼に行って食べる感じなのですが、会社に来てしまうと会社からあがる迄は脳が「仕事モード」になって、お昼食べてる時も仕事の事を考えてしまうので、RSSフィードを見る余裕が無くて(苦笑

自分の家ではほぼ1日中PCの前に居たのに、実家に来るとTV見たり、親や妹と会話したり「No PC Life」になるんですよねw
たまにはこういうのもいいですけどね☆

ちなみに今週末は自分の家に戻る予定です。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (D_U_hiro)
2007-04-05 00:00:33
星羽さんは、せっかく新しいカメラを買ったことですし、PC以外の生活も沢山楽しんで下さい(^o^)
自分は、4月の人事異動で仕事中毒の部下が出来てしまい、これからどおやって休ませるかが宿題です(>_<)
返信する
そんな時に限って (TA)
2007-04-06 10:39:17
こんにちは
ブロードバンド環境が無い時に限って、WS009KE nineのアップデートが出ましたね(笑) 20メガ位ありますがひょっとしてW-ZERO3esでダウンロードしたのかもしれませんが…。
「No PC Life」を満喫してくださいね。
返信する
お返事です (星羽)
2007-04-08 03:10:05
◆D_U_hiroさんへ◆
いちおカメラも持っていったんですけど、休日ではなくて普段の日なので会社もあって全然撮る機会がありませんでした(苦笑
でも、PC以外の生活は楽しめたかもです☆

仕事中毒の部下ですかぁ‥何かその人の趣味でも知ることが出来れば、休ませてあげる方法も見つかりそうですけど、なかなか難しそうですね。。
でも、上司として出来ることをしてあげて下さいませm(__)m

◆TAさんへ◆
会社にes用のUSB充電ケーブルが置いてあったので、無事アップデートは出来ましたよ☆
「No PC Life」はまぁいいんですけど、早寝が辛かったです^^;
返信する