w-zero3日和

星羽がW-ZERO3、W-ZERO3[es]、その他モバイル端末を設定した時の覚え書きや自作アプリの公開など。

ActiveSyncで同期中にアドエスが固まるのも直るかも?

2007年09月07日 | Advanced/W-ZERO3[es]
W-ZERO3[es]や初代W-ZERO3、その他のPDAでは起こらなかった現象なのですが、USB接続してActiveSyncさせた時には定期的にOutlookと同期されるのですが、アドエスでその状態になると何故か暫くアドエスが操作不能状態に陥ります。。

なんとかならないかな~と悩んでいたのですが、mikiofukuさんが書かれていたこちらのエントリを見て、これを行えば操作不能状態に陥ることもなくなるかもとの期待から試してみたところ。。。その現象も起こらなくなりました♪

その方法は、「スタートメニュー」→「設定」→「USB接続」→「ActiveSync」タブで、「高度なネットワーク昨日機能を有効にする」のチェックを外します。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ActiveSyncでフリーズ? (45)
2007-09-07 13:35:17
お疲れさまです。
私もActiveSync切断時にいつもフリーズしてました。
しょうがないのでアドエス側でActiveSyncを強制終了
させてからUSBケーブルを抜いてフリーズ?を回避して
いました。
しかしあのフリーズみたいな状態でしばらく待ってると
動き出すなんてことも知りませんでした、ウラ蓋開けて
ハードリセットをしてました…orz
また悩みが一つ減りました。
返信する
Unknown (にね使い)
2007-09-07 18:29:53
高度なネットワーク『昨日』…
明日じゃだめですか。
返信する
お返事です (星羽)
2007-09-08 06:26:49
◆45さんへ◆
”アドエスだから”ではなくて”WindowsMobile6だから”というのもあるのかもしれませんね。
ActiveSync切断後のフリーズが無くなると使い勝手が良くなりますよね☆

◆にね使いさんへ◆
ご指摘ありがとうございます(笑)
mikiofukuさんのエントリを見てすぐエントリした記事なので誤字してしまったようです^^;
修正しておきましたm(__)m
返信する
私もやってみました。 (RAIN)
2007-09-08 23:25:12
ずいぶんと悩まされてきた現象があっさり解消しました。(私はもともとデータのSYNCはしてませんでしたし。)
こんなにあっさり繋がるなんて、とても助かりました。
また有益な情報をたくさんお待ちしています。^^
返信する
お返事です (星羽)
2007-09-13 03:00:06
◆RAINさんへ◆
同期してなくても起こる現象だったのですね(驚
でも、それも解決したようで良かったです☆
返信する