w-zero3日和

星羽がW-ZERO3、W-ZERO3[es]、その他モバイル端末を設定した時の覚え書きや自作アプリの公開など。

W-ZERO3[es]を無事Getです~

2006年07月27日 | 雑記
有楽町ビックカメラで予約しておいたW-ZERO3[es]を取りに行ってきました。

仕事合間の16時頃に。
有楽町ビックのW-ZERO3引渡しカウンターは5階なので5階へ。
フロア内をちょっと歩くとウィルコムのカウンターが見えたので行って聞くと、

私『(予約票を見せて)この商品を引き取りたいのですが』
店員『SIM無しですね。でしたらこの奥のカウンターになります』

という事で奥のカウンターへ行ったのですが、それらしき所は見つからず、
もう一度他の店員さんに聞いても同じ場所を教えてくれたので、
そこへ行って聞いてみたら、ほんとにそこでした。

「安心ご相談カウンター」

メモリカウンターとも書いてあってメモリのショーケースがあったりと・・・
それじゃ分かりませんて(汗
有楽町ビックでSIM無しを受け取る人はみんな店員に聞くんでしょうね(苦笑

で、予約票を渡して30分位側に椅子に座って待っていたのですが、
店員が戻って来なくて、他に待ってる人も居なかったので「忘れられてるかも」
と不安になったのでもう一度違う人に聞いてみました。

私『(予約票を見せて)この商品の引き取りをお願いしたのですがまだ来なくて‥』
店員『それは申し訳ございません!早めるように言いますので!』
店員『今日400個も入荷したもので^^;』
私『そうなんですか~』

W-ZERO3[es]のSIM有り/無し含めてだと思いますけど、
きっとその中から名前や番号を照らし合わせて見つけてるんでしょうね(大変そう‥

何はともあれ、W-ZERO3[es]を無事Get出来たわけですけど、
今日に限って仕事でやる事がいろいろとありますし、
深夜3~4時頃でないと出来ない作業もあるのでその準備をしたりで、
W-ZERO3[es]はあまり触れなそうですorz

ところで。。
W-ZERO3は今まで液晶保護シートを付けないまま使っていたのですが、
W-ZERO3[es]はどうしようかな~と考え中です。
iPAQ h1937の時に試しに買って付けてみた事があるのですが、
画面が少し見づらくなって、タップの反応が悪くなったので取ってしまったんです(汗
pocketgamesさんとこシートとかならそういう事は無いのかな‥
ポケットUSBホストケーブルは欲しいのでそれと一緒に試しに買ってみようかな‥

ポケットUSBホストケーブル、既に売り切れでしたorz


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myk-i)
2006-07-28 00:37:34
私もその2時間ほどあとに有楽町店のその片隅のカウンターで受け取りました。ウィルコムの係りの人に案内していただき(笑)。

液晶保護シートはポケゲさんでもPDA工房さんやVis-a-Visのオーバーレイでもタップ感度は下がらないかと思います(実際使用してみての感想です)。
返信する
お返事です (星羽)
2006-07-28 02:39:42
◆myk-iさんへ◆

myk-iさんも同じ所でご予約されたんですもんね☆

係りの人に案内してもらいましたか(笑)



液晶保護シートについてのコメントありがとうございます。実装ご使用されているmyk-iさんがそう仰るのでしたら確かですね♪

他に買うものもあるので、ポケゲさんの方を買って試してみたいと思いますm(__)m
返信する
Unknown (DDZ)
2006-07-28 03:32:15
私はmyk-iさんのさらに2時間ほどあとですね^^;

ドット欠けが1つ見つかってちょっとショックでしたが、

物自体にはかなり満足してます^^



ううむ軽いなぁ・・・ と思っていたのですが、

流石に帰ってから今までの6時間持ちっぱなし

だと重く感じるようになってきますなw
返信する
Unknown (D_U_hiro)
2006-07-28 04:45:31
自分はウィルコムストア経由ですが、本日は到着しませんでした(TT)ポチがちょっと出遅れてしまったかトホホ

保護シートですが、W03ではタップ感度はそれほど変わらないように思いました。スーパープロテクターはクリアタイプで固めのため、神経質に言えば少し感度が落ちるかも。あと、傷が付きやすいのが気になりました(矛盾笑)イージープロテクターは柔らかく感度良好といったところですが、乱反射をするので明るい場所でやや使い難いです。

今回は、USBホストケーブルも同時購入しましたが、ちょうどK'zouさんのところでBTドングル利用可のレポがあがっていたので、自分も試すのが楽しみです。
返信する
お返事です (星羽)
2006-07-28 11:50:27
◆DDZさんへ◆

DDZさんも有楽町ビックでしたか☆

ドット欠けとは><

初期不良という事で交換してもらえないんですかねぇ?



持った時に手にフィットする感じがいいですよね♪

6時間持ちっぱなしですか(笑)

いろいろいじってると時間を忘れてしまいますよね☆



◆D_U_hiroさんへ◆

でも、ウィルコムストアでの予約なら遅くてもも今月中には届くから多少は安心なのではないでしょうか☆



保護シートなのですが、スーパープロテクターとイージープロテクターの違いが、記載されてある説明だけではよく分からなくて悩んでいたのですが、それぞれにメリットデメリットがあるという事なんですね。参考になりますm(__)m



明るい場所で見づらくなるのは結構辛いのでスーパープロテクターかな‥

USBホストケーブルは売り切れてしまったのでほかの所探します(苦笑

ウィルコムファンにも掲載されていましたけど、kzouさん凄いですよね♪
返信する
予約なし (Ron)
2006-07-28 11:54:46
有楽町ビックで予約無しで10時過ぎに行ってみたところ、SIM無しで白を無事買う事ができました。

一応SIMのバージョンアップの説明はありましたが

それ以外は、普通に買い物をする感覚でお金を払って終了でした。



ちなみに、その前に池袋西口ビックに行ったのですが、SIM無しは予約して届いたら電話連絡という事でした。やはり有楽町は入荷数が多そうですね。

返信する
お返事です (星羽)
2006-07-29 00:32:01
◆Ronさんへ◆

わぁ♪予約しないでSIM無し買えましたか♪

有楽町店で27日に入荷した400個というのは、予約者用だけでじゃなくて、一般販売用も含めてという事なのかもしれませんね。

なんにせよ、ご購入おめでとうございます☆
返信する
Unknown (D_U_hiro)
2006-07-29 08:23:42
すみません、説明不足でm(_ _)m

イージープロテクターは、表面にサラサラした感じのミクロの凹凸をつけた加工が施されていて、やや半透明ぽいですが、質感は薄くて柔らかいため、タップ感度はいいと思います。

スーパープロテクターは、完全な透明で素材がやや厚く、確りとしている分硬いです。

自分は後者を貼りましたが、画面が小さい分、ちょっと感度が落ちる感覚です。特に指タップの人には…微妙です。

すでにオーダーされたかと思いますが、もしガッカリされる事があるようならご容赦下さい。

PSクリアタイプを一点の埃も入れず貼れたので、とても気持ち良いです(ヤリ)
返信する
お返事です (星羽)
2006-07-29 14:55:49
◆D_U_hiroさんへ◆

ちょっと忙しくて、あと良さげなUSBホストケーブル探しで、まだ注文してなかったりします^^;

さらに詳しいご説明ありがとうございますm(__)m



それ程高いものではないので[es]用を2枚とも買って自分でも比べてみようかなと思います。で、自分にとって使い勝手が良かった方をW-ZERO3でも使おうかなと☆





>PSクリアタイプを一点の埃も入れず貼れたので

それはなんとも羨ましいですね~

数年前に買ったシートは貼る時に必ず埃が入りましたからorz
返信する