w-zero3日和

星羽がW-ZERO3、W-ZERO3[es]、その他モバイル端末を設定した時の覚え書きや自作アプリの公開など。

他でオンラインサインアップしたW-SIMをアドエスに挿すと。。

2007年09月10日 | Advanced/W-ZERO3[es]
W+InfoをToday画面に表示させた状態でないとフリーズするようです。

いつものように週末はアドエスから9(nine)に青耳SIMを差し替えて使っていたのですが、9(nine)からアドエスにSIMを戻したところ、上のスタートバーが「圏外」表示になってそのままフリーズしました(汗
何度やっても同じ・・・W-ZERO3[es]や初代W-ZERO3でオンラインサインアップしたSIMをアドエスに挿した場合でも同じ・・・
そこで、SIMを外した状態で起動させたところ、フリーズしませんでした。
でも、その状態からSIMを挿すとやっぱりフリーズ・・・

先日同じ状態になった時にはいろんなアプリを試した後だったので、「何かアドエスに不具合が生じてる」と思い、フォーマット→再構築してしまったのですが、昨日また9(nine)を使った後に同じ状態でフリーズするようになっていろいろと試してみたところ、Today画面にW+Infoを表示させた状態でSIMを挿せばフリーズしませんでした!
W+Infoは外していたので、その存在自体忘れてましたよ(苦笑

「オンラインサインアップしますか?」というメッセージも表示されました☆
またフォーマットしなきゃだめかと思ってたので良かったです^^;

W+InfoをTodayに表示させた状態じゃないとオンラインサインアップの途中で不具合が出るという記事をちょこちょこ見掛けていますし、W+Infoはなかなかの曲者ですね・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最新ファームで解決しますよ (田舎もん)
2007-09-10 22:29:09
僕も同じ症状になってましたが、最新ファームにアップデートしてからは症状が治りましたよ。
返信する
お返事です (星羽)
2007-09-13 10:20:39
◆田舎もんさんへ◆
田舎もんさんのこの書き込みを見て最新ファームにアップデートしてみたところ、確かにW+Infoを表示させてない状態でもフリーズせずにオンラインサインアップを促すメッセージが表示されました♪
教えていただきありがとうございますm(__)m
返信する