w-zero3日和

星羽がW-ZERO3、W-ZERO3[es]、その他モバイル端末を設定した時の覚え書きや自作アプリの公開など。

W-ZERO3 Wikiは何処へ‥

2006年03月27日 | サイト紹介
最近、W-ZERO3 Wikiが見れない(アクセスするとApacheWebサーバインストール後のテストページが表示される)のですが、消えてしまったのでしょうか?

それともファイルが飛んだとか‥ここのブックマークにも載せてるように、
初期設定からソフトの紹介、バグや裏技的な設定等かなりの情報が掲載されていて、
私の書いた記事内からも結構このサイトへリンクを貼ってるんですよね‥(汗)

もし、何かこのサイトに関して知ってる方が居ましたら教えて下さいm(__)m

自分でWeb巡回してて、紹介されてる先のページが消えてたり、
その人がブログサービスを退会したため無くなってたりする事が結構ありました。
なので、書いてある記事で特に重要な点については私のブログにも書くようにしてたりします。
試しつつ自分流に書き直すということで手順も確認出来ますし、より理解出来ますしね☆

<追記:2006.3.28>
この件に関しては解決済みです。
W-ZERO3 Wikiが見れない理由:解決をご覧下さい。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多分・・ (solipt)
2006-03-27 20:31:14
私の方では、今現在、家からのアクセスはOKで、出先からは駄目(結構前から)、という感じです。

多分、荒らし対策としてのアクセス規制が厳しく入っているのではと思いますが、ちょっと規制しすぎなのかもしれませんね。。
返信する
危険だと思う (ボズシ)
2006-03-27 22:21:07
先ほど,同サイトを閲覧中にエクスプローラーのダイヤログが出現し,私のパソコンのレジストリーにエラーがあるのでファイルをダウンロードせよとメッセージがしつこく出ました。

何度もキャンセル押しましたが,危険だと思います。

新種のウイルスかも。



ちなみに私のプロバイダーはNifty。

今も閲覧できますが階層の深い所には入って行きたくありません。
返信する
あ、確かに‥ (星羽)
2006-03-28 00:07:19
>soliptさんへ

今、家からアクセスしてみたら普通に表示出来ました。

以前も、”落ちてる”と思った時は確か出先からのアクセスでした。

で、試しに、w-zero3からNetFrontでプロキシ設定をしてアクセスしてみたらやっぱりApacheのページが表示されました。



このところ出先からこのページを見る事が多かったので、ずっと落ちてると強く感じてしまったようです(苦笑



Wikiページ内にも、

>Wikiに特有の荒らしが既に多く発生しており、それらについては該当プロバイダにアクセスログを付けて通報するとともに、アクセス規制しております。



と記述されてありましたし、プロキシ経由でのアクセスを規制しているのかもしれませんね。



教えて下さってありがとうございますm(__)m



同ページにメールフォームがあったので、そこから管理者の方へ確認をとってみようと思います。



>ボズシさんへ

私が暫く同ページを見ていた時はそのような症状は出ませんでした。

TOPページへのアクセス数を見たら4~5000アクセス/日はあるようなので、もしページがウィルス感染等をしていたら大問題になりそうですが、そのような書き込みは無かったので、おそらく問題無いかと思われますが、この現象についても、一緒にご報告させていただきますね。



ただ、私のパソコンにウィルス検索ソフトを常駐させてあるのでウィルスデータベースを最新にして、もし、同ページを見てる時にウィルス検知メッセージ等が出てきたらご報告しますね。



サイトにアクセスしてご確認して下さってありがとうございますm(__)m
返信する
Unknown (dawnpurple)
2006-03-28 02:31:31
mixiにもこういう悩みが投稿されてたのですが、解決策はなかったみたいです。たぶんアク禁だろうとのことです。

ぼくは全然問題ないのですが、星羽さんだけじゃないみたいですよ。
返信する
Unknown (星羽)
2006-03-28 16:14:21
>dawnpurpleさんへ

やっぱり結構悩んでる方が居るんですねぇ‥

で、管理者様とご連絡をとって解決しました。

さっそく記事に書きましたのでご参考にして下さい。
返信する
ちょっと敏感になってました (ボズシ)
2006-03-28 19:23:45
星羽さん、記事はどちらに行けば・・・?
返信する
すみません (星羽)
2006-03-28 19:41:14
記事は新しく書かせていただいたのですが、

この記事へ直接アクセスされた方には、分かりませんよね。

この記事にも、新しく書いた記事へのリンクを貼っておきました。

すみません(汗



いちお、その記事は、

http://blog.goo.ne.jp/mypda/e/e5915d14e012d3d373d065f83ffdabfc

です。



私もシステム管理者という仕事柄、セキュリティに関する事にはつい敏感になってしまう事もありますから、どうぞ、お気になさらずに☆
返信する