スタンダードプードル、セドリックの日記

シャワーの必需品

一階にあるシャワーはお客さん用ですが、本当はセディ君の専用のシャワーになっています。毎日、足を洗うのもここ。ドアを開けるとすっと入ってくれます。
シャンプーもここなんです。バスタブがあると横に座ってセディを洗えるんですが、タブのないシャワーだけだと、洗うのに中腰になって洗わないといけないので、大変なんです。それに、シャンプーをつけてから、お湯を止めたり、出したりするも、座ったり立ち上がったり、腰が痛くなります。






日本だと、お風呂用の椅子があるですが、こちらでは売ってないんですよね。そこで、







ジャジャーン。これ、介護用の椅子です。色々と考えた結果、いずれは必要にもなるかもしれない(笑)と思い、買いました



シャンプーは、グリーンティーとベルガモット。柑橘系のとっても良い香りがして、嫌がられながら、もふもふしています。







昨日は、なんと急に35.5度まで上がり、今年で一番暑い日となりました。今まで、涼しかったので、プルメリアも咲いてないし、新しいプルメリアの芽もまだ、出て来てないんです。紫蘇だけが、頑張って生えてるぐらい。


今朝のお散歩では、ここちゃんと会いました。なぜか、ここちゃんとは遊ばないセディ。






近所のスプリンクラーからお水を飲むセディ。







おまけ。ボイズンベリーとグリークヨーグルトの朝ごはん。下に少し、作ったジャムも入れてみました。






みなさん、良い週末を。





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プードル、猫、ハープ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事