スタンダードプードル、セドリックの日記

浮き輪でなく首輪です


Are we going to the beach?


セディ、それは浮き輪ではありません。



いつもは傷口を舐めないセディですが、今回は、止めても舐めるので、カラーをつけました。
5月に腫瘍を摘出したのですが、また同じ場所に、腫瘍が出来てしまいました。
どうしようかと迷っていた先週、腫瘍が潰れて大変な事になり、獣医さんのアポが取れたのが2日後の金曜日。それでも緊急に入れてくれたんです。8時半に、獣医さんの所に連れて行き、診察が終われば連絡してくれるとの事でした。
ステロイドを頂き、2,3日ジュクジュクしていた傷口も乾いて、やっと食欲も戻りました。3日で傷口も乾いて、舐めなくなりました。1週間、ステロイドを飲み、ベネドリルと言う
アレルギーの薬を続ける様にと言われました。ヒスタミンが出ないと、腫瘍も大きくならないそうな。良くなってくれて嬉しいのですが、ステロイドの副作用で、すんごくお水を飲みます。
ボール一杯飲むのでびっくりです。
一時はどうなるかと思いましたが、回復しれてくれて、ほっとしました。ステロイドつて、凄いですね。
お薬もクリームチーズのボールを作り、喉の奥に放り込むと、飲んでくれます。意外と好きな様な感じです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

mynameisluca
ミニョンママさん、
ご心配をおかけしました。
このカラー、ベッドの上だと、傷口まで届いてました。大きすぎでした。
患部を乾燥させなければならないのですが、ずっと見ていられないので、なかにか、上手く行かないです。
sh-mignon68
こんにちは(^^♪
可愛いセディ君、大変でしたね。
ママさんも大変でしたね。
回復して本当に良かったです。
カラー、つけない事がよいのですが、
可愛いセディ君のブルーのカラー
似合ってますね~
キュートです。 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プードル、猫、ハープ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事