スタンダードプードル、セドリックの日記

今年の冬、始めての寒波がやってきました

今朝は-8度になりました。風が強いので、もっともっと寒く感じます。ルカもフリースを来て、お散歩です。寒そうにしてるでしょ。フリースを着ると静電気がまたすごい。



今日の最高気温は0度とか。しばらくこの寒波が続き、土曜日から温度が上がるそうですが、その時、みぞれか雪が降るそうな。今年の冬から4輪駆動で雪になっても心強いけれど、車のローンがまだ残ってるし、運転やめとこ。
クリスマスも近づき、いろいろなイルミネーションが見れる様になりました。このお家も頑張ってますね。夜もさぞ、派手にやっているかと思いますが、この寒波の中の夜の散歩は辛いので、今度、車で通ってみようかな。
特に夜のイルミネーションは家によって、とても上品に飾ってある所もあり、パチンコ屋みたいなお家もあります。




先週、デイケアが休みになり、他のワンちゃんと遊び損なったルカ。仕方なしにミアちゃんと遊ぼうとして、鼻でツンツンしてますが、ミアちゃんはミャーミャー言うだけで、遊んでくれない。ツンツンして、パっと逃げてるルカ。危ない遊びですよ~。








にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ポチっとPlease!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ルアナ
こてつママさん、こんにちわ~。
今日の最高気温は-1度。風がないので、今日は暖かく感じたけど、-8度。いままで、マイルドだったので、寒く感じます。車のハンドルが冷たくて。
イルミネーション、こちらもどちらかというと少なくなったかなって感じです。センスの悪い所は本当に夜中、チカチカしています。隣の人がかわいそうなくらいですよ~。
こてつママ
ご無沙汰してました

-8度ですか!!
雪が積もってるわけでもなく、でも相当な冷たさでしょうねェ。フリースのルカくんも寒そうに見えます。

こちらは不況のせいかイルミネーションも少なくなったように思います。
ルアナさんの表現に笑ってしまいました。
よくわかります、センスがいいなぁ・・と思わず立ち止まってしまうようなお宅もあれば、まさにパチンコ店!・・で、あまり見るのもよくないかな・・と思ったり
ルアナ
15度。いいなあ。今の温度からすれば春のように感じますよね~。庭掃除もあまりに寒いので、挫折して、プロの方に頼んでしまいまいました。
プールで一緒に泳げたらいいですよね。そちらだったら、一年の中でも長い間使えますよね。こちらだったら、使えても3、4ヶ月くらいと思います。
お鍋もおいしいけれど、メキシコ料理もいいですね。そちらだったらおいしいメキシコ料理が食べられそう!
のりこ
そちらは寒そうです!こちらも最近、だいぶ気温が下がってきたんですが、それでも、昼間は太陽がでていれば、15度以上にはなるので、うちって、南なんだぁと実感します。ルカくん、静電気男になっても、暖かいほうがいいよね!
私もプールのある家に住みたいです。もし、引っ越すことがあれば、絶対プールつきの家にしようと思ってます。もちろん、予算があえばの話ですけど!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スタンダードプードル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事