Little-Dude

09年春アメリカ移住(ベイエリア生息中)
もちゃん目線での生活のアレコレです。

イトコと遊んだ

2010-04-19 | 子供
今日は家族みんなでチキンでBBQをしようとグランミーが提案し

ローはまたまたイトコと会うことができました。



先日会ったばかりなので、すぐにみんなと溶け込み

駆けっこやボールで忙しく遊んでいました。


アメリカに来てすっかりヒッキーなもちゃんは

息子を同年代の子供に会わせる事もなく

息子はいつも大人に囲まれた状態で、

子供にしてみれば、決していい環境とはいえないので

イトコの年が近いということは、もちゃん的にはとっても助かる


グランパの読んでくれる本も気になるが・・・

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/11/cbd5965bef7f4d58a08731c7820b9f00.jpg

やっぱり車でブーブーしたいから一人で遊んだり・・・

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/a9/d97fded97f25069c6d8aeb90bf555a08.jpg

そうかと思えば、お姉ちゃんとお掃除したり・・・

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/a2/d05e45aa3cd105a239d95dad25337750.jpg

まー内容はコロコロ変わっています


ただ、おもちゃ遊びになると

まだまだ人とシェアする事がわからないので

常に取り合いになり・・・

「勢いあまってヒックリ返ったらどうしよう

とか

「取り合いの喧嘩になったら一番チビだから負けるぞ

とか

「お兄ちゃん(イトコ)なんだから、もう少しやさしくしてやってくれー

とか

心配であるのは確かなのだが

甥っ子・姪っ子を見たきたおばちゃん的には

「まーそれもどの子供も通る道だから 身をもって学びなさい。

っと思い、ただただ遠くから見守っていました。


そんな機会もあまりないから貴重だわよね



最新の画像もっと見る