Little-Dude

09年春アメリカ移住(ベイエリア生息中)
もちゃん目線での生活のアレコレです。

好きになっちゃった?

2010-04-19 | フード
さて、さて、アメリカに来てからというもの

鶏肉・野菜・豚肉・野菜・牛肉・野菜 っと

肉・肉・肉 の日々を過ごしておりましたが

やっと

やっとこさぁ~食卓にシーフードが並びました

(っと言っても“エビ”ですが・・・・。)

正直 知ってる人は知っている

もちゃんはエビのお菓子は大好きでもエビ自体は苦手で

だけど旦那はエビが好きなので、日本でも何度かエビチリなんかを作ったけど

なんだろー

西海岸に住んでいるのにシーフードが高い!

なのでいつもはスルーしているシーフードコーナー

っが!今回!

なんとなーーーく フラフラァ~っと立ち寄ってみたら

エビが50%offになっていた!

なので即購入!

“エビマヨ”を作りました

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/63/24b13485ad821bb8b5310f7a176f5dfd.jpg

久々にエビちゃんの香りをかいだ旦那は

「あ!マヨネーズソースに和える前のエビも取っておいてっ!」

っというので、片栗&塩コショウで小皿に10匹ほど取っておくと

すぐさま息子と完食

そういえば これって息子の初のエビデビュー

あれ?あれあれ?ローもエビ好きになっちゃった????


っと今日はお米を炊いていないので

パスタをしました。

ソースは冷蔵庫の中をテキトーに

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/d0/849e47a05e67526921c5073f86f512b8.jpg

ドライトマト・トマト・マッシュルーム・ガーリック・パルメザンチーズ・モッツァレラチーズ・オリーブ

本当はペペロンチーノ風にしたかったけど

息子も食べやすい味つけだと、どーしてもまろやかになってしまう・・・・



旦那と息子と私と取り皿によそって息子が食べるか見ていたら

やっぱり 案の定!ご飯じゃないからなのか、あまり食が進まない


何か他に簡単な物作ろうかと思ったら

なんと

みんなに取り分けた後の大皿をがっつりつかみ

しかもオリーブを好んでむしゃむしゃ食べていた
(自分の皿のを食べてくださーい)

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/7a/2118c53f1a2181e876e8e17e16455e06.jpg

つか・・・・オリーブそんなにおいしいの???

もちゃんでも大人になって食れるようになったけど????




うぅうぅ~~~ん 息子の味の好みがわからなくなってきてる・・・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kamemiki)
2010-04-20 00:42:22
うむ、赤ちゃんBABY期に好んで食していても
ある程度・・・3歳~5歳頃に嫌いになる事もあるので
食べてる時期はしっかり食べさせましょう!
アレルギー無ければね!ww

しかし、大皿狙いとは
今から大物発揮ですな
返信する
kamemikiちゃんへ (mo)
2010-04-20 05:48:57
そうよねー
子供の好みなんてどんどん変わるもんねー

オイラも昔は椎茸も春菊も食べれなかったけど今は大好きだしー
なすも嫌いだったけど今は好きだしー

大皿狙いは母さん譲りかもね…
返信する