Little-Dude

09年春アメリカ移住(ベイエリア生息中)
もちゃん目線での生活のアレコレです。

ご報告~

2010-08-17 | 子供
いつ報告しようかと思ってはいたけど

予定日まで後1ヶ月だし、そろそろいいかなぁ~っと思いまして・・・

まートップの写真でお分かりだとは思いますが



実は来月




もちゃんファミリーに



もう一人新メンバーが加わります





最近ちょっと調子悪かった理由は


ちょうど高齢出産の仲間入りの年齢だからなのか





「妊婦だったから」なんです・・・あはは



息子は日本で出産してるので

アメリカでの出産はどんなものなのかよくわからないけど

まー何事も経験なので・・・



お国が変るとやり方もイロイロ違った部分があるようで

日本だと(まー日本語だし)母子手帳などもあり

妊娠過程がよくわかるんだけど

こっちは母子手帳なんてないし

超音波も日本のように頻繁にはしてくれないし

(もちゃん情報では、日本では健診の度だけど、アメリカではトータルで(大体)3回が普通らしい)

出産する病院と定期健診の場所(担当ドクターのクリニックでする)が違うし




なんかなーーーー

って思うことも多々あるんだけど


でもやっぱり息子の時は、超音波でお腹に居る時からよく見ていたので、

エコーで息子を見るたびに安心感があったけど

今回は(この度の調子が悪くなるまで)エコーが

(性別を見る為の)1度しかなくって

お腹の子はどんなんだろー見たいなー見たいなー

って思っていて

その願望がやっと叶い(?)2度目のエコーをしてもらえる事になり

写真をプリントしてもらうようにお願いしたらokがでて

なんとかベビーの顔のショットを撮ろうと担当のお姉さんと

わたしも身体をあっちに向けたりこっちに向けたりして

頑張ったんだけど

どうやらベビーは顔を背けて眠ってしまったようで








鼻と口しか見えない・・・・・


しかもなんか大きなサングラスをしているようで





レディーガガもどきの写真になってしまった・・・・



でもまー写真撮れたから



いっか・・・・




今度は女の子のようです


健康に産まれてくれるといいなぁ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kamemiki)
2010-08-18 21:40:11
わお~
おめれと~おめれと~おめれと~おめれと~
女の子かぁ
いいなぁ

不安もあるだろうけど
家族が増えるのは素晴らしい事だわね
しっかし、臨月まで内緒だなんて~
心配して損したわ(= '艸')(= '艸')(= '艸')

とにかくおめでと
返信する
kamemikiちゃん (mo)
2010-08-19 06:45:12
心配させてごめんねぇ
いまいち報告するチャンスが…
でも
ありがとぉ~
また産まれたら写真アップするねー
返信する
おめでとうございます! (えいや)
2010-08-29 02:50:14
新しいFamily memberが加わるって本当に嬉しいですよね☆アメリカの医療制度は日本と大違いと聞きますけど、驚いた事とか今度教えてください!
返信する
えいやさん (MO)
2010-09-02 04:11:06
ありがとうございますー
えぇえぇ!
日本とアメリカだと全く、全然違いますよー!
結果で言うなら日本は慎重すぎて、いいようで、でも手間がかかる感じで
アメリカは結構なんでもサクサクこなす感じでー
まー結果アメリカの出産の方が楽だったように思います。
(私はね
私でよければなんでも聞いてくださーい
返信する