Little-Dude

09年春アメリカ移住(ベイエリア生息中)
もちゃん目線での生活のアレコレです。

息子のおやつ

2010-08-19 | フード
今日は珍しく ちょっと蒸し暑いもちゃん地方

最近は「外出禁止令」(まーそんなにオーバーなもんでもないんだけど)が出ていて

息子は毎日グランピーグランミーと公園行ったり、イトコの家に行ったりしてんだけど

もちゃんの体調を心配してくれる義両親は出掛けに

「何もしないでくれ、掃除もしないで、ただ身体を休ませてくれ、赤ちゃんの為にもお願いするよ」

っといつも言ってくれ



だけど、もちゃんには

「何もしない」ほど苦痛な事はなく、

逆にストレス溜まるので(面倒くさい性格でごみんね)

ドクターからも「動き回るな」とは言われているけど

「ずっと寝ておけ」とは言われていないので

ゆっくり、ゆーーーーくり動きながら

息子のおやつを作っている




アメリカの子供のお菓子って味が濃いしー

まーそれ以前に買い物にも行けないしー

義両親が息子と出掛ける時、一緒に持参してもらおうかなー

っという思いもあってなんだけどね。



これはちょっと前なんだけど

「マーブルチョコのシフォンケーキ」



いい感じにマーブルになったわぁー



ほらぁ~

でも、

甘みを抑えすぎてあまり味がなかったからか


息子は








全く食べてくれなかった・・・・・




でも、もちゃんめげずに

以前も作った「クリームチーズバナナケーキ」



今回はバナナのカットを表面に置いてちょっとオサレな感じっしょ~

味もしっかり付いていてしっとり美味しく出来上がったのに





またまた息子は








全く食べてくれなかった・・・・




次は以前に日本食スーパーで「サツマイモ」を買っていたので

「さつま芋蒸しパン」



かなーーーーり昔に蒸しパン作ったけど

その時は圧力鍋とレンジで作ったからなのか

まー初めてにしては食べれた味だったけど

(ぶっちあけ)まーまーの出来上がりで

今回はちゃんと蒸して作ったので

ホクホクのしっとりした美味しい蒸しパンができた

ブラウンシュガーを使ったのでちょっと茶色な感じでいい感じぃー



大きさも小柄で息子にそのままを渡してあげたら










味見をすることもなく



全く食べずに











「どーど(どーぞ)」っと

即返品された・・・・・・・




なぜだ・・・・


なぜ食べてくれないんだ・・・


味見くらいしてくれても









いいぢゃぁ~ないかぁあぁっぁっぁ~ん





でも めげないもちゃんは

何なら息子は食べてくれるのか

日々レシピサイトで息子が食べてくれそうなおやつを検索し続けています

頑張れアタシっ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぜいたく者だね・・・ (tomo)
2010-08-21 13:25:21
きっと ケーキや パン みたいなふわふわしたものより 堅焼きビスケットやプリッツみたいなもの?が良いのでは?
形状をかえてみたら? 棒状のものとか
握って食べれるようなものに・・・

美味しそうな マーブルシフォン&バナナケーキ・・・ 私が食べたい!!
もちゃんのケーキ マジ美味しいもん♪
 
返信する
だっしょー (mo)
2010-08-22 01:57:02
そうなんよー
せっかく作ってもこれじゃーねー
もうこの際
おやつ


“カタパン”にしようかしら…


tomoちゃん居たら
一緒にお茶しながら食べるのにねー
返信する