Little-Dude

09年春アメリカ移住(ベイエリア生息中)
もちゃん目線での生活のアレコレです。

一回用〔スパイスセット〕

2010-04-12 | フード
最近 雨続きのもちゃん地方

昨日もずっと家に閉じこもり・・・

「外で遊ばせろーーー」と言ってるかのようにグズル息子。

でもザァーザァー降りだったので

おやつでなんとか納得させました



今日は雨ー>曇りー>晴れ?->雨 っとよくわからない天気

どうせ息子の病院の日でもあるし、

息子の朝の一杯の牛乳もきらしたので午前中からおでかけ


午後に息子の病院を済ませ、帰宅途中にスーパーへ行くと

今まで見逃して気が付かなかったのか、

もしくは、新商品なのか

小さな小さな 「一回こっきりのスパイスセット」を発見!

種類はビーフ用・ポーク用・チキン用・えび味ぱすた用・ラザニア用・タコス用・・・・

っとイロイロあったのですが、

共食い好きのもちゃんは<ポーク用>を試す事にしました。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/a9/365e5969dd4c2cdc726a34db5f84a91d.jpg

もちろん、お肉も脂身おおめの部位で

裏面に「リンゴ・リンゴジュース・タマネギ」とあったのでそれらも購入

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/d1/cf111fb8b2785852b2f43881d1e0a840.jpg

作り方はいたって簡単

そのスパイス達を全部ごちゃ混ぜにして小麦粉を加える

(中身ははセージ・ガーリック・タイム・パプリカ・ミックススパイスでした)
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/29/47957bc4e8d5a186bd762fd4801cb866.jpg

こんな感じ

それを豚ちゃんの両面にすり込んでフライパンで9割くらい焼く

一度肉を取り出して、同じフライパンでたまねぎを炒める

その2分後くらいにリンゴを加える

タマネギ・リンゴがちょっとしんなりしたら

リンゴジュースとブラウンシュガーを入れ混ぜる

っと、先ほど取り出した肉を戻し、蓋をして5分くらい煮込む

っと

出来上がり~~~~

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/39/0675afedbc08cb70d405b227d074cd95.jpg

もちゃんは彩り用にインゲンも足しました


なんか リンゴが皮付きのポテトみたいに見えるわね。

そんなに煮込んでないのにぶぅーちゃんがすっごく柔らかくできあがりました!

もちゃん的には、ちょっとハーブが多すぎたように感じたけど

旦那的には、これを一口食べて

「・・・・



   もちゃん・・・



      ぼく


       ぼく


ぼく こんなに美味しいポーク食べたの



産まれて初めてだぁーーー

 おぉ~~~~~~


っと超感激していました。




でも お肉のサイズがアッメリカ~ンだから

やっぱり一個余ったけどね・・・

ほら

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/55/b56996027259783f08304c5cefc1a94f.jpg



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kamemiki)
2010-04-14 16:19:32
産まれて初めて・・・・
それは衝撃的やねぇ
σ(・д・*)も旦那に衝撃を与えてみたいもんだ

スパイスセット、良いなぁ~
返信する
作ってみて (mo)
2010-04-15 03:04:31
これなら日本でもできると思うよ。
豚ブロックとリンゴとリンゴジュースとタマネギで
まースパイスは適当に…
塩・コショウ、ニンニク、ハーブミックス
でもいいと思うよ。
フライパンで焼く&ちょっと煮込むだけだしね
返信する