Little-Dude

09年春アメリカ移住(ベイエリア生息中)
もちゃん目線での生活のアレコレです。

凧揚げ

2010-04-15 | アメリカってば…
先日、天気のいい日に凧揚げに行って来ました。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/4a/c43f81bc5580453f1cd0ef6dabd78333.jpg

お花も咲いてて気持ちのいい日でした。

私達がいつも行く凧あげの場所は週末には本当に大勢の人が凧をあげに来ます。

凧遊びなんて 本当に小さな時に 数えるほどしか遊んだ覚えがないけど

ここは海の近くでついつも やや強めの風が吹いていて

凧遊びには最高に適した場所です。

私達は小さな丘に登って遊びました。

風上にはサンフランシスコの街が見え

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/13/5441e1c8ee737a589b1831d773974b3d.jpg

反対側には バーコリーという街が見えます。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/97/af4af19d546a1ecababc22fd5467f908.jpg

旦那の凧は

実は先月の週末、友達に会いにバンクーバに行った時

一目惚れして買った“海賊船”の凧

(でも これわざわざそんな遠くで買わなくってもネットで安めに購入できる事を後日知りましたが…)

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/8f/d2fa1c32947934028c19151cda5290d5.jpg

こんな船の形の凧見た事ねーしっ(ほんとに飛ぶのか?)

っで突風の中四苦八苦しながら組み立てて
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/e0/d7709aba95fe0aafb8abcefef5d5c3e8.jpg

飛ばしてみたら

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/e7/5c21eae7a80872ed4bd3dc8872ae2b69.jpg

おぉおぉぉぉ~~ちゃんと風に乗ってるぅ~~~



っでオイラの凧は、とっても簡単に空に舞うちょっと立体型

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/00/961514430381f5ef9afaa854c86b9c99.jpg

海賊船が遥か彼方にちんまり見えるのわかる???

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/49/63bcf2532d404aec2b11274310375340.jpg


実はこの日の凧揚げ、いつになく全てが順調にできたのは

チョロスケ坊のローくんが

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/98/4b33ecf6d5883014b6ca54aa04d4ea83.jpg

ベビーカーでぐっすり寝てくれていたから。

いつもはあっちこっち走り回ってるので

旦那は凧揚げできても、私にはそんな暇はない。



っと空を見上げていたらピンクな鳥発見

…………フラミンゴ!?!?

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/e9/2bfc4010883b0776e65c9d1bde32a5aa.jpg

っと ビビッていたら、どこぞのカップルの凧でした。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/c5/b6bdc0dae71c0b06bd7429cfa9811b2d.jpg

なかなかかわいい発想だよね~~


他にはこんな巨大な凧揚げてる人もいました。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/7a/b4a76073da43161403c9e462d1d9bfb1.jpg

その四角い凧の右角の下に小さな人間がいるのわかる?

それで大きさわかるかしら?

(あ!ちなみに!その凧の左角下にいる、こっちに向かって来てるのは旦那で、その人のヘルプに行ってました。(黒でベージュのパンツの人ね))


凧揚げもいいけど、慣れない風がびゅーびゅー場所に長時間いると

風で両耳の感覚がなくなってくるほど冷たくなり、痛みもでてくるので

そろそろ帰ることにしたら

ちょうどローが起きました。


うえぇええぇぇ~~~ん

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/42/c1c1ff1bc830866934148c61d1f7cc52.jpg

今度は耳カバー持参して行くぞぉー!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~~~ (yuki)
2010-04-17 23:18:14
凧揚げなんてホント大人になってしたこと無いなぁ。楽しかった??

返信する
そういえば (yuki)
2010-04-17 23:21:49
たびたび・・・
あつこちゃんにこのブログのアド教えてあげてください。
向こう(家)で探したけど、モビリンみつからなくて…
返信する
だよね (mo)
2010-04-18 14:48:18
凧揚げなんてほーーーんと
何年…何十年もしてないよねーーー

楽しい…っていうか

寒かったね…。

多分子供は凧揚げながら走り回るんだろうけど
オイラはただ強風のなか座ってたからね…

あつこちゃんね。(以前教えたけど)わかったわ。
返信する