Little-Dude

09年春アメリカ移住(ベイエリア生息中)
もちゃん目線での生活のアレコレです。

小麦粉なしのパンケーキ

2009-11-07 | フード

過去日記にも書きましたが

お義兄さん一家は

奥さんの方針で「オーガニック家族」なんですが

“オーガニック”意外にも様々なルールがあって

(私にはまだ全てはよくわからないんですが・・・)

私が知っているだけでも

小麦粉・白い砂糖・白米・ヨーグルト・・・etc」

などは食べさせない主義

他にも、口にしてはいけない食物が多い為

お出かけの際には大きな大きな保冷バックを持ち歩き

子供がお腹が減った時に食べさせていまして、

(別にアレルギーではなく、好んでしています)

 

家に遊びに来た時にも勿論そのフードバック持参で

ちょくちょく子供に食べさせていて、

子供同士でローにも時々くれてるみたいなんですが

 

ある日、お義兄さんが

「ロー 食べるか?」

っと、ローにパンケーキのような物をくれ

ローはむしゃむしゃ美味しそうに食べていたので

母としては「一体どんな物を息子は食べたのだ?」

っと気になるのはごく普通の流れであり

「私にも同じものを味見させてくれ」と頼んだら

快く分けてくれたので食べてみたら

 

 

「あらまっ!おいち

想像していたより美味しく

しかも きっと子供にはヘルシーだろうから

お義兄さんにレシピを教えてもらい

もちゃんも挑戦してみた

小麦を使ってない為、とっても柔らかいので

引っくり返すのがちょっと至難の業

冷めるとちょっと硬くなるのでいい感じ

“なんちゃってパンケーキ”の出来上がり

大きさは一口サイズなので

子供もスナック感覚で食べていました。

 

 

興味のある方

是非挑戦してくらさいバナナ好きな子には最適かもね

材料:

バナナ 2本 (大きいサイズがいいよ)

たまご 2個 (Mサイズくらい)

チキン 100g~150g(大体だから…)

 (※チキンは生でなく茹でたのを使いました)

これらをフードプロセッサーに入れスイッチオン

次に、フライパンに薄くバターを溶かし

スプーン一杯ずつを弱火でゆっくり焼く。

以上簡単だべ?

 

冷めても美味しいし、レンジでチンでも美味しいし、お出かけにも



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそぉ~ (ようちゃん)
2009-11-08 16:32:11
これまたおいしそうなぁ
簡単そうじゃしあたしも作ってみよう
食べれるじゃろうか
返信する
Unknown (じゅんちゃん)
2009-11-08 21:26:11
お味は・・・・・
バナナチキン味
トライしてみるわ・・・
ハローウィンの次はクリスマスですな
忙しいけど、楽しそう頑張ってね
返信する
ようちゃんへ (mo)
2009-11-09 14:49:31
私はバナナが好きだからおいしかったよ。

でも初めて食べて時はバナナとは知らなくて
知った後に食べたら「あーこれはバナナだな」
って感じでした。

あ!チキンは蒸したの…レンジでチンとかして(生ではなければok)使ってね
返信する
じゅんちゃんへ (mo)
2009-11-09 14:52:08
チキンの味はわからなかたよ
バナナ味は大丈夫なの?

…クリスマスかーーー
そうよなー
もう11月だもんなーーー
返信する