Little-Dude

09年春アメリカ移住(ベイエリア生息中)
もちゃん目線での生活のアレコレです。

わかるかなぁ~?

2009-11-08 | フード

先日 近所のスーパーでベーコンが安かったので

ベーコン&ペッパーぱん を作りました

もちゃん的には

これは“パン”なのですが

お義母さん的には

これを

 

 

 

“ビスケット”と呼ぶのですが・・・・

 

 

なぜ???

なぜそう呼ぶの????

 

っと先日行った“日本食マーケット”で買った卵

っと 近所で買った卵

どちらが日本食マーケットの卵かわかる????

 

正解は

 

 

 

 

 

 

 

 

上の写真でーーーす

 

正解した人 オメデトー

 

味もなんとなーく

濃かったように思います

 

 

またいつか・・・

贅沢できそうな日に買えるといいなぁ・・・・



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それって (穴子)
2009-11-09 21:29:26
ケンタッキービスケットと同じ感覚なのかしら?
あれも、ビスケットって感じでは決してないもんね。ジャパンでは。
でも、あの味大好きよ。
返信する
すげえ~ (えるも)
2009-11-09 23:46:48
卵クイズははずれました。
だって~下の写真のほうが、ぷりってしてるぅ。でも、もちゃんってホントすごい。なんでも作れるぅ~あたしはいつになったら<今日も美味しかったよ>って言ってもらえるんだろうか
返信する
穴子ちゃん (mo)
2009-11-10 04:52:52
なんか小さめのパン作ったら
全部“ビスケット”って言われるわ…

私も、多分ケンタッキーの感覚と思うわ
返信する
えるもさん (mo)
2009-11-10 05:05:18
あらー
誰かと思えばぁ~

・・・・あら
卵・・・・外れちゃったんだ・・・
でもなんとなく上の写真の方が
黄身が濃くない???え?わかんない?

クッキング頑張ってぇ~
帰ったら食べに行かせてくらさいねフフ
返信する
正解じゃ! (kamwmiki)
2009-11-10 13:30:48
タマゴクイズ正解~
黄身の色濃いよなぁ!!

てか、相変わらず小麦粉クイーンや・゜・(ノД`;)・゜・
パンやろ!それはパン

なんでビスケットなんやろ?
ホエ?(´д` ) ホエ?(´д`) ホエ?( ´д`) ホエ?
返信する
kamemikiちゃん (mo)
2009-11-10 13:51:39
おぉ~~
正解したの~
すげーおみごと~

そやろっそやろっ
なんで“ビスケット”なんだろーねー
返信する