Little-Dude

09年春アメリカ移住(ベイエリア生息中)
もちゃん目線での生活のアレコレです。

フルーツ

2009-08-03 | フード

いつもはあまり行かない店へ旦那と買い物に行った時

旦那があるものを見つけて目を輝かせていた

 

 

 

オォオォォ~~

 

 

 

・・・・なんだなんだ????

 

っと側に行くと・・・

“ブラックベリー”だった。

っが!

ただのブラックベリーではなく

こんなに大きなブラックベリー!

500円玉くらいですかね~

どれ一口・・・・

 

 

もぐもぐもぐ ・・・・

 

 

・・・・・・おぉおぉっぉっぉぉ~~

想像とは全く違って

 

全然すっぱく

 

 

ナァ~~~~~イィ

そして

甘すぎ

 

ナァ~~~~~イィ

 

こりゃいけるっ

もぐもぐもぐ。

 

 

っと

別の日に

前回は“バナナ”だったので今回は

“モモ”に挑戦しました。

 

本当はもっと種類があったのですが

同じ時期に買うといたんでも困るし

そんなに“モモ”ばっかり食べられないので

最初は、見た目普通なこの3つにしました。

まずは一番大きいの

ほっほー 白桃に近い味ですな

 

っと、次にこれ

ホッホー!これはまさに“黄桃”ですな~

 

そして最後にこちら

 

・・・・・・っあかっ!

 

食べてみたら・・・・

 

スッパ

 

やべっ。

色は赤いがまだ熟れてねーーーー

 

でも・・・

モッタイナイ病のもちゃんは捨てることもできず・・・

細かく切って・・・

(量が少ないから小さいフライパンでね

調味料もまだそろってないので・・・

蜂蜜でコトコトあたためて・・・・

ローでも食べれるジャム(?)を作りました

 

モモは全部2個づつ買ったので

これと同じもう一つは熟れて食べてみたら

どうやら“すもも”のようでした

 

 

ほらっ

あのぉー

中が赤い果実のすもも・・・

なんて言ったけ??? 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそうな桃ですな (anago)
2009-08-06 07:40:12
いろんな種類があって、おいしそうですわ
でも、はちみつ、ボツリヌス菌(だったか?)大丈夫なの?
でも、もう1歳だから大丈夫か
返信する
ボツリヌス菌?? (mo)
2009-08-06 11:41:32
え?何?何?
ハチミツって大きくなってから?

し・知らなかったわ・・・

まぁーほんのちょっとだからいいか?
返信する
たしか1歳までは (anago)
2009-08-07 16:27:56
そのボツリヌス菌とやらが入ってるらしいので、はちみつはあげないほうがいいって聞いたけど、もう1歳だから大丈夫よ~
返信する