Little-Dude

09年春アメリカ移住(ベイエリア生息中)
もちゃん目線での生活のアレコレです。

食べれないわぁ~~

2011-04-07 | フード

あーーーーもーーーーーー

英語わかんねぇーーーー

日本語恋しーーーーーーー

 

先日まで甥と姪がいたから

余計に まるで日本に居る感覚だったけど

今回

「あ・・・ここはアメリカ・・・・・」と改めて思い出させてもらったわ・・・

 

 

アメリカに移住してきて2年目になる今年

今では子供連れて車でブイブイどこまででもアドベンチャーできるようになり

 

いつも行く公園では顔見知りになったナニーさんやママさんも増え

     結構お喋りできるようになったり

 

買い物先でも探し物があれば店員捕まえて尋ねたりできるようになっているもちゃんエックスキューズミー

 

なのに

 

はぁ~~~

 

だめだねぇ~~~

 

まだまだ

 

 

 

写真を見て買い物してる自分がいるんだよぉ~~~~

 

 

読んでない んだよねぇ~~~

 

 

 

英語の部分~~~

もう英語が"模様"くらいにしか見えなくなってるんだよねぇ~~~

 

それで今回問題なのは

これ

 

何に見える???

 

 

コーーーンじゃない??

ねっ!そうよね??

 

でもね

コレ

コーーーンはコーーーンでも

私が知ってるコーーーンではなくってね

ほら

なんか

ゴツイでしょ

 

これね

GOLDEN

Hominyって書いてあるでしょ

日本語だったら

"ひき割りトウモロコシ"って言うらしいんだけど

 

なんか匂うし

 

味が

 

マメマメしぃーのーーーー!!!

 

えぇ~~~私の知ってるコーーーンじゃなーーーいっ!!

 

なんか

 

ひよこ豆のキツイ匂いな感じーーーー

 

触感も

まさに

ひよこ豆みたいなのーーーー

 

でもひよこ豆より

 

 

 

 

 

 

断然マズイわぁあぁぁぁぁぁ~~~~食べれなぁ~~い

 (※もしあなたが"ひき割りとうもろこし"が大好きな方ならごめんなさいっ。私には合わなかったという意味でよろしくお願いします)

 

容器の缶の写真は普通のコーーーンにしか見えないのにぃーーー

 

あーーー詐欺に会ったみたーーーいっ

 

きいぃっぃいぃぃぃ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chi)
2011-04-10 12:39:17
写真と全然ちがうね
返信する
だっしょぉー (moちゃん)
2011-04-12 07:39:06
写真と全然違うよねー!!
詐欺だぁーーー
返信する