Little-Dude

09年春アメリカ移住(ベイエリア生息中)
もちゃん目線での生活のアレコレです。

日本からの訪問者<其の4>

2011-04-06 | アメリカってば…

初めての海外旅行でアメリカに来て

本当に信じられないくらい雨続きに見舞われた甥と姪

 

お義父さんも

「この雨は異常だな・・・普段はこんなことないのに・・・・・」

っとつぶやいていたんだが

 

週末、

晴天とまでは行かないがやっと雨が止んだので

せっかくだしサンフランシスコ観光に行った

 

 

・・・・ほら・・・

お世辞にも「いい天気」とは言えないよね・・・

どよぉぉおぉぉ~~~~ん

 

それで、まー 一応路面電車に乗ったり・・・・

 

NONO星人の息子に叫ばれたくないから

距離を空けて座り そっと見守ったり・・・

しばらく路面電車乗ってたら 

あらまー

なんとなく天気良くなってきたじゃないの!?

 

っで、お約束の

ピア39に行き

 

 

おバカな姪が

 

こんな事や

 

こんなポーズをとり

 

挙句に甥までも姪と一緒になり

こんなサングラスして・・・・・

 

あぁ・・・血は争えないね・・・・

もちゃんと同じ血が・・・・

まるで自分の行動を見ているようで・・・

(注:二人の両親、特に私の姉はこんな事は決してしません。ノンノーン)

 

それでサンフランシスコと言えば「アルカトラズ」(刑務所の島)なので

一緒に写真なんか撮ったり・・・

 

この後大量にアザラシを見て

ランチに行った

息子はパンと一緒に来たバターをアイスクリームと間違えたのか

一気に食べようとしたので ちょっと焦ったもちゃんママノォーーーー!!!

 

 

じゃ みんなのランチ・・・

旦那用 サワドゥブレッドのバーガー

 

 

もちゃん用 お決まりの フィッシュ&チップ

 

 

甥用 サワッドゥ&クラムチャウダー

 

 

姪用 …エビ・カニ・?? (…なんだっけ?覚えてない)のタコス

 

やっぱ食事の写真は必要よねぇ~~~

甥も姪も「美味しい 美味しい」とモグモグ食べてくれました。

 

 

街までは電車で行ったので帰りも勿論電車

 

旦那は「日本の電車はキレイなのに アメリカ電車は汚いしうるさいから恥ずかしいっ!!」

って言ってたけど 二人はそんな事は気にならず

「あーーーこれがアメリカの電車ぁ~~~~~

ってな感じで・・・・

 

しかも 何度と"ももじ"をおんぶしてくれてる甥

"ももじ"を見る度に「かわいい かわいい」と言ってくれ

その気持ちが"ももじ"に届いたのか

 

 

ほらっ

"ももじ"しっかり甥の指を握っているよ

 

 

そして

電車の車内での息子は

    ・

    ・

    ・ 

    ・

    ・

    ・

    ・ 

    ・

    ・ 

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・ 

    ・

    ・

    ・

また  iPadかぁ~~~~~~~~~っ!!ったく

持参する旦那も旦那だよな・・・・・・



最新の画像もっと見る