見出し画像

天国は、地上にあるのっ♡

猛暑襲来前の 。。 立葵かなっっ♡



いやぁ〜〜〜 毎日毎日、あっついですねぇ〜〜〜 (⁎×﹏×⁎)💦
( ↑ 前回も、おんなじコトを言っていましたねぇ!苦笑 )

冒頭の写真は、コノっ!猛暑が来る前 に撮影した 。。

強風に立ち向かう 立葵 ですっ!!!

この頃も、暑いと思っていたけれど…。
年々、北海道の夏も、暑くなっていきますねぇ〜〜 (⁎×﹏×⁎)💦





北海道の建物って、ほぼほぼ、エアコン用の穴が無いから、
賃貸物件は、気軽にエアコンを、取り付けられないんですよね。
取り付けられたとしても、雪が積もるから、室外機の設置場所に困ったりするし。

うーーーーーむっ (´・-・`)

次に引っ越す時は、エアコン取り付け可能な、新築物件にしよう〜〜 (*¯꒳¯*)





我が家の室温は、ずーーーーーーーーーーっと、32、3度ですが、
21年振りにっ!最高気温を突破した日以降 は、
何となく… 夜は、涼しく感じる時もあり、
もう、このままっ!乗り切るしか無いなぁ!と、思っています。


そんな中、毎回、楽しみなテレビ番組が、出来ましたっ♡

韓流時代劇ドラマ 『 私の国 』

同じように、高麗末期から、朝鮮王朝時代に移り変わる過程を描いた
『 六龍が飛ぶ 』の記憶を、辿るように、重ねるように、観ています。

とーーーーーっても、久しぶりに、ワクワクするテレビドラマに出会えて、
なんだか、それだけで、毎日が楽しみなのです。 ( ˘͈ ᵕ ˘͈♡)

なんていうのでしょう。

私の 。。 体内の血というか、DNAがっ!騒ぐのです。 笑笑

どの時代であっても、人を殺すことはいけない事ですが、
自身の尊厳や、平等を手に入れる為に、開拓をする作業が、
私自身は、好きなんだと思います。


ちなみに 。。 『 六龍が飛ぶ 』は、↓ こちらぁ〜〜〜


きっと私 。。 運動神経が良かったら、早死にしてたな。 (*¯ω¯*) ふっ











話は、逸れますが 。。

どんな悪人も許す神様っていうのは、大変ですね。

神様レベルになると、思考がぐるぐると、動くことも無いだろうから、
凡人( 駄人? 笑笑 )の私ほど、葛藤は無いだろうけれど、
深い愛に包まれる度に、闘争本能まっただの中で生きてきた私(達)世代は、
揺れ動いてしまうのですよぉ〜〜〜

時代は、変化していますねぇ〜〜〜

あっ、全て、私の認識( 世界観 )ですよぉ〜〜〜 (*´˘`*) えへっ♡


さっ♡ みんなで、エルトン・ジョンを歌おう〜〜〜♡
( 削除依頼される前に 。。 )


長文&駄文にお付き合い頂き、誠に、有難うございました。






🌸 ぽちっと、応援クリックお願いしますっ (*´꒳`*) 🌸

コメント一覧

myheaven0909
@607080abcha100 さんっ♡

お身体が大変な中、コメントを頂きまして、ありがとうございますっ!

とても、とても、ビックリしてしまって、言葉が出て来なかったです。

ブロ友さん達の、的確なアドバイスのお陰で、大難が小難になって良かったです。 😊
また、少しずつ、回復されていらっしゃる様で、安心しました。

失礼ですが… ご自身のお身体も、ままならない御年齢になるのに、
そんな中、ご家族の介護も為さる事は、さぞかし大変だと存じます。

どうか、今だけでも、出来るだけ、ゆっくり、休んでくださいね。

これからも、無理のない範囲で、ブログを更新して頂けると嬉しいです。 😊
myheaven0909
@maru-peace さんっ♡

おはようございます〜〜 😊 って、もう、昼過ぎですが…。 😅

昨晩くらいから、風が冷たくなりました。
このまま、涼しくなってくれたら、良いんですけれどねぇ〜〜

穴を開けること自体、大掛かりな工事になるので、認めてもらえない建物が多いです。
穴を開けたら開けたで、出て行く時に、原状復旧をしなければならないですしね。 😅
窓枠に、エアコンを取り付けている方も、いらっしゃいますが、
私は、うーーーんっ!窓枠かぁ〜〜〜!と思ってしまって…。

しかし… エアコンを、取り付け出来たとしても…
冬の暖房費だけでも大変なのに、夏も電気代が掛かる様になったら、
やっていけませんわぁ〜〜 😱

悩ましい 〜〜〜 夏です。 😂
myheaven0909
@warin2020 和輪さんっ♡

こちらこそ、共感して頂き、有難うございましたっ 😊
607080abcha100
くぁんみぃさん
おはようございます
北海道からワザワザお見舞いを頂き恐縮と嬉しさの気持ちであります
北海道は涼しいから夏には憧れの旅行先のイメージでした、、地球温暖化のせい❓
家内は元気な頃に北海道旅行しています
私は行った事がなくて海鮮物に興味はあります (後遺症の恐れも無いだろうと言って頂いてます)他事ながらご安心下さいね
maru-peace
おはようございます💛
毎日毎日も暑い北海道なんて想像もつきませんね(^▽^;)
そうなのね....クーラーを取り付けたくっても勝手には出来ないのね。
熱中症にならないか心配です。

神様って....確かに大変(^▽^;)
暑い夏..乗り切ってくださいね。(*^^*)
warin2020
おはようございます😊😊

素敵な歌をありがとうございました🙇😊😉✌🎵🎵
myheaven0909
@shokora1129 ショコラさんっ♡ こんばんはぁ〜〜 😊

ホントにぃ〜〜〜〜〜〜!!!!
「 北海道の夏は、涼しいよぉ〜 ♡ 」という、誘い言葉を聞いて、
移住したようなモノなのにぃぃぃ〜〜〜〜 😭

国を挙げて、エアコンを取り付けて欲しい気分ですぅ〜〜〜〜 😭
shokora1129
shokora21129です。
myheavenさん こんばんは(^_^)
昔は 北海道って夏は涼しいイメージだったのにいつの間にか こちらと変わらないね😱
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「海外ドラマ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事