見出し画像

天国は、地上にあるのっ♡

心の声を伝える。 〜 キリエ・エレイソン 〜



どうか、聞いて欲しい。

勇気を出して、この暗い洞窟から、外に出るから。







私が産んだ子供には、障碍が、ありました。

この子が産まれたとき、それまでの全てが、
報われるような、気持ちになったのに、
障碍があると知った途端に、一瞬にして、喜びは消えて、
迫害を避けるような、苦痛に満ちた日々が始まりました。


人は、何を以って、優劣を決めるのでしょう。

そして、普通とは、一体、何が、基準なのでしょう。


私には、よく、わかりません。


ただ、ひとつだけ、確かなことは、
この子が、何よりも、愛おしいということ。


ちっぽけな私が、産み出すことが出来た、
大きな、大きな、誇りであるということ。


だから、どうか、この子を、邪魔者扱いしないで下さい。

声変わりしてから、やっと、喃語を話せるようになった、この子に、
気持ちが悪いと、言わないで下さい。

母親である私に、一生懸命、話しかけてくれているんです。







あなたにも 。。。
私を気に掛けてくれている、この子の優しい心が、見えますように。





♡ *・゜゚・*:.。..。.:*・ ♡ ・*:.。. .。.:*・゜゚・* ♡


子供の前では、どんな時でも、笑顔でいたいなぁ〜と思っていたら、
久しぶりに、↓ この曲 ↓ が、頭の中に、流れてきました。

【 キリエ 】Mr.ミスター
観られるかしら?


【 キリエ 】

風が 山腹に 強く 吹き抜ける
海を越え 僕の魂に 入り込んでくる
隠しきれない 心の奥まで届き
僕を 道に 立たせようとするんだ

僕の心は 年月を経験し
想い出を 抱えている
身体は 宝石の炎のように 燃え
どこか この魂と 肉体の狭間で
僕は 自分を 再発見するだろう


引用させて頂きました。
音時( オンタイム )さん、ありがとうございました。

キリエ・エレイソン は、主よ、憐れみたまえ という意味で、
宗教的な歌詞が、綴られています。

そして、奏でる音は、力強い、ロックなんですよね。

今度、家族で、カラオケに行った時に、
子供の前で、歌ってみよう〜〜〜〜〜 (ㅅ˘∀˘)~🎵🎵


連投 & 長文ブログを、読んでくださり、ありがとうございました。
皆さまのブログにも、ゆっくり、お伺いさせて頂きますねっ♡





🌸 ぽちっと、応援クリックお願いしますっ (*´꒳`*) 🌸

コメント一覧

くぁんみぃ
トリドリさんっ♡

コメント、ありがとうございますぅ〜〜〜 😊
それから、今週も、お仕事、ご苦労様でした。

トリドリさんみたいに、後悔しないように、きちんと生きていこう!と言い聞かる毎日です。
ぐっと、寒くなって来ましたよね。
お身体、大事にしてくださいね。 😊
akariau3
くぁんみぃさんのココロの声、沁みます。
ここに書くまでいろんなことがあったと思いますけど、本当にステキなお母さんですね💝
くぁんみぃ
さくらばな さんっ♡

またまた、コメントを下さり、ありがとうございますっ 💕
とっても、うれしいです。 😊

今回、書かせて頂いたことで、何かが、吹っ切れてきたように感じています。
こういった内容は、悲劇のヒロインを演じているようで、
とても、躊躇してしまうのですが、
さくらばなさんのように、肯定した上で、応援して頂けると、とても励みになります。 😊

今日は、震えながら、起きてしまいました。 笑笑
親子共々、風邪を引かないように、気を付けますね。
さくらばなさんも、無理をなさらずに、お身体を大切になさってくださいませね。 😊
sakurabana1
くぁんみぃさんの綴られる言葉に惹かれて
ときどきお邪魔してるさくらばなです^^
そうだったんですか ここで話せると言うことは
くぁんみぃさんが心から強くなられたと言う事なんでしょうね
やさしいくぁんみぃさんと僕に( ^_^)/□☆□\(^_^ )
寒くなってきました風邪ひかないようにね。
くぁんみぃ
るみ子さん、おはようございます〜〜〜 😊

優しい御言葉、ありがとうございます。

いやぁ〜〜〜 残念ですけれど 。。。
理解できない方には、理解できないんですよね。
手が一本、足が一本、無かったら、視覚的に分かりやすいので、
比較的、理解されやすいのですが、頭の中は、分かりにくいでしょ?

けれども、るみ子さんみたいに、いろんな経験をされていて、
人の痛みが分かる方は、こんな風に、優しい気持ちを伝えてくれるので、有難いです。 😊

るみ子さんの御友人の娘さんにも、障がいがあるのですね。
御友人も、きっと、天使のような方なのでしょうね。 😊
るみ子
くぁんみぃさん
こんばんは〜。

この投稿されるのに、
とても勇気がいったと思いますが、くぁんみぃさんは、立派な
お母様ですね。

立派で優しい、くぁんみぃさんが
大切に育てられた愛おしい息子さんを邪魔者扱いしたり、
気持ちが悪いと言わないですよ〜。大丈夫です。

私の友達の娘さんは、
熱から障害が出てるのですが、
とても可愛くて、素直で
天使みたいだと言ってます。
くぁんみぃ
ピーちゃん さん、こんばんはぁ〜〜〜 😊

Mr.ミスターのキリエ、好きですか?
突然、頭に浮かんで、久しぶりに聴いちゃいました。
満月前に、雄々しく、天に叫んでしまった感じです。 笑笑

ピーちゃん さんも、いろんな御事情を、抱えていらっしゃるのですね。
みんな、言わない( 言えない )だけで、色々ありますよね。

私は、ピーちゃん さんが、弱い母親だとは思いませんが、
一緒に、同じ時代を、一生懸命に生きているんだなぁ!と、思っております。 😊

これからも、よろしくお願いしますねぇ! 😊
くぁんみぃ
@maru-peace さんっ♡

息子さん… 大変でしたね。
立て続けに、御病気になられて、御本人も辛かったことでしょう。
息子さんに、同情してしまいます。

子供が大きくなるにつれ、子供自身で考え、動く世界に移行していくので、
母親でも、見守ることしか出来なくて、悔しいし、悲しいし、切ないですよね。

私の子供は、親より、横の関係を作っていく時期なので、
幼少の頃との違いを感じて、寂しくなる時間が増えてきました。

私自身は、不出来な人間ですよ。 😅
みやんさんの、爪の垢でも、飲みたいくらいです。
( そうしたら、料理上手になれるかなぁ? )

私が子供にしてあげられるのは、子供を大事にしてくれる環境作りと、
お互いに障碍があっても、一緒に、長い年月を過ごす、仲間を残してあげることくらいです。
なんとなく知っている人と、ずっと長く居られるって、私は、しあわせだと思うんです。

子供と、カラオケに行ったら、絶対、歌いますねぇ!!!!! 笑笑
カラオケ画面と私の顔を、交互に見ながら、聞いてくれて、可愛いんですよぉ〜〜 😊

みやんさんが、ロックナンバーを聞いて、気に入ってくださるなんて、嬉しいです。
本当に、ありがとうございますっ!
くぁんみぃ
@yozanema-126 さんっ♡

コメントありがとうございます〜〜〜 😊

心の声を書かせて頂いたら、とても、スッキリしました。 笑笑
涙と共に、エネルギーを、大放出したようで、
今日の午前中は消耗して、ダラダラと寝ていましたよぉ〜〜〜 😅

私の息子のしあわせを、心から、祈って下さり、本当に、ありがとうございます。 😊
とっても、うれしいですし、とっても、励みになりますっ 💕

キリエ、観れましたか? よかったぁ〜〜〜
本人映像もあったのですが、今回、ブログにアップした動画の方が、
歌詞の感覚が、掴みやすいかなぁ〜と思いました。

こちらこそ、ありがとうございましたっ! 😊
くぁんみぃ
@azisaiki2015 さん、はじめまして。
コメントを下さり、ありがとうございます。 😊

息子さんを授かってから、色々と、御苦労をされたのですね。
さぞかし、苦しまれたことでしょう。
そして、詳細は分かりかねますが、息子さんの死は、早過ぎます。
とても、とても、残念です。

自分の子供は、障碍が有っても無くても、本来は、とても愛おしいものですよね。
大きくなっても、見つめ返してくれる瞳は愛らしくて、心を、なだらかに、柔らかくしてくれます。

大切な息子さんの生涯を、きちんと、記録されたのですね。
息子さんの母親として、真摯に、愛をもって、向き合われた記録だと思います。
私自身のエネルギーがある時に、読ませて頂きますね。 😊

昨日は、キリエを聴きながら、たくさん泣いたので、スッキリしました。
気に掛けて下さり、本当に、ありがとうございました。 😊
くぁんみぃ
ショコラさん、こんばんは。 😊

そうですね。色々ありますね。 苦笑
子供の可愛い笑顔に、いつも、助けられています。 😊

姪っ子さんが、抱えていらっしゃるものは、分かりかねますが、
ショコラさんと同じように、明るく乗り切っていける方のように、感じます。 😊

障碍が、有っても無くても、おんなじですよね。
くぁんみぃ
皆さま、コメントを下さり、誠に、ありがとうございます。

コメントを読ませて頂いて、有難いなぁ… と、心の底から思い、ウルウルしてしまいました。
直ぐにでも、お一人お一人に、お返事をさせて頂きたいのですが、
今日は、これから、外出することもあり、帰宅後、ゆっくり、返信させて頂きますね。

私は、自分の気持ちを、言葉で表現することが苦手で、
想いを言語化することに、時間が掛かるので、お返事が明日になる方も、いらっしゃるかもしれません。

先ずは、こうして、頂いた、お一人お一人の、心の言葉に対して、御礼を伝えたかった!

後ろ髪を、グイグイ、惹かれる想いですが、出掛けてきます! 😊
( 歩きながら、泣いている、変なオバさんにならないように、気をつけます〜〜 笑笑 )
ピーちゃん
くぁんみぃさん🍀

この曲好きです(=´∀`)人(´∀`=)
初めてタイトルアーティスト名を知ることが出来て嬉しいです♫
私はまだブログにもあげることも出来ない弱い母親
だからくぁんみぃさんは凄いって思いましたヨ
もうここに書けたのだから
確実に強くなっていると思います💐
maru-peace
おはようございます。
母親はいつも子供の事で悩むものですね。
くぁんみぃさんはしっかり育てていてそして愛に満ち溢れています。
いつも記事からそれが伝わって来て...そのたびに私はウルウルとなります。
私の息子も社会人になってから鬱を発症して一年間休職しました。
その辺で小脳梗塞にもなり親としては辛いものがありました。親子して心が弱いのでいつも悩みだらけでいますが
こうしてくぁんみぃさんの心の葛藤を知るにつけ
自分がこんなことで悩んでいるなんてと情けなくなります。
いつも頑張っているくぁんみぃさんママ...
母親として尊敬するものがありますよ。
カラオケに行ったときどうぞこの歌を歌って聞かせてあげてくださいね。きっと通じていると思います(*^^*)
素敵な曲をありがとうございます。しみじみ聴きました。
yozanema-126
くぁんみぃさん
おはようございます。
心のお声をお聴きして
私の心に響きました。
息子さん、息子さんのありのままを愛してくれるお母さまがいて
しあわせですね。
これからも、小さなしあわせ、
大きなしあわせ、
良い出会いがありますように、
遠くから祈っています。
キリエ、ちゃんと観れました〜
ありがとうございます!
azisaiki2015
おはようございます。
私も障碍者を生み育てた母親です。
30歳と7カ月で逝ってしまった息子ですが、今でも愛おしさは変わりません。
何故障碍者を授かったのか?
何故この息子は障碍者として生まれなければならなかったのか?
さんざん考えたモノでした。
答えはぼんやりとながら分かりました。
大切なモノを、誰よりも貴重なモノを頂けたのだと分かったのです。
この経験は今の私や家族全員が頂けた宝なのです。
他者に求めるよりも自分自身が大切に育てることが何よりだろうと思ったものです。
「太陽の子守歌」という息子の生涯を記録した本があります。
私のブログにありますので、興味がありましたら読んでいただけると嬉しいです。

勝手ながら、私の思いを書かせていただきました。
元気出してくださいね。
shokora1129
shokora1129です。
くぁんみぃさん おはようございます(^_^)
自分の子供の成長を嬉しく思うのは 当たり前だけど いろいろ葛藤がありますね❗
私の姪も自分なりに一生懸命にやっているよ😃
私が潰れそうな時 笑って応援してくれるの💕
反対か アハ😁
くぁんみぃ
みっこさん、コメントありがとうございます。 😊

あんまり、こういった子供ネタは、書きたくなかったのですが。

強くなりたいなぁ〜〜と、心の底から、思いました。
正直、以前の方が、神様を頼りに出来ました。
けれど、神様を頼ったところで…。
動かなきゃいけないのは、自分自身ですもんね。 苦笑
( あ、クリスチャンの方々を不快にするコメントだったら、ごめんなさい! )

頭がクリアになれば、なるほど、現実を生きていない自分が見えてきます。
なんて、頼りなくて、弱い母親なんだろうと。
けれど、ここから、始めるしか、ないんですよね。

迫害という言葉を使うのは、少しだけ、躊躇したけれど、大袈裟な表現では、無いと思うの。
けれど、何よりも、私自身が、一番、恐れているの。
それが、ゆっくりだけれど、確実に成長している我が子に対して、とても、申し訳ないと思いました。
どうして、もっと、堂々と出来ないのだろうと。

長々と語ってしまって、ごめんなさいね。
共感してくれて、どうも、ありがとう。 😊
嬉しかったです。
sisyo
くぁんみぃさん💓
暗い長い洞窟から勇気を出して
出てこられたのですね。
立派です✨
状況は違いますが
私の息子は病気で
身障者1級になりました。
はじめは
どうして私の息子だけと
世の中や神様を恨んだ事も
ありました。
同じ母親として
くぁんみぃさんのお気持ち
良く理解できます。
私もそうだったけど、
自分でその事柄を受け入れる
事が出来ないと
話す事もできないんですよね。
何も聞かれたくないし、
何も話せない時間を経て
自分でちゃんと受け入れて
この子は私が守るって
覚悟ができた時に
話せる様になるんだと
私は思います。

くぁんみぃさんの事
私は尊敬します✨
そして応援しているから💓
休み休みで良いから。
無理しないで
親子で進んで行って
欲しいと願っています😌
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「創意空間」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事