myhaiji's blog

ゴールデン好きのガルガル伝説です

衝動的行動

2010-07-21 20:27:07 | おでかけ
昨日は夜勤明けだった飼い主でございます。

業務終了とともに七海と更紗を杜で遊ばせてから10時ごろに帰宅しました。
家の中があっちあちですので、エアコン最強&買ったばかりの
サーキュレーターを全開にし、2ゴルを抱えてお昼寝タイムです

なんとなぁ~く目が覚めたのが14時半ごろ
ボーっとしながらハイジの写真を見ていたら急におでかけしたくなったのです。

そうです!ハイジと最後のキャンプをしたブナの森へ行きたくなっちゃいましたっ

「うぅぅ~ん…でもなぁ~ちょっと遠いしなぁぁ」
「お給料前だしなぁ~ATM行かなくちゃお金足りないしなぁ」と
頭の中、いろいろな考えがグルグルとまわりだし、気がつけばバッグに
2ゴルのタオルやダンベル、自分の着替えやシュラフを詰め込むありさまw
でもやっぱり「どうしよかなぁ~」と一応悩む飼い主です

まぁ途中で眠くなっちゃったりしたら寝ちゃえばいいんだし、
どうせいつもの車中泊だからPAで休めばいいんだから…と見切り出発です

急ぐ旅でもありませんので、のんびりと向かいます。
途中で休みながら現地に到着したのは夜の11時でしたぁ(爆)
月夜の中ランタンを灯し、急いで寝る準備をして、あっという間に
寝てしまいました~(苦笑)

そして夜が明けて起床っ!朝霧の中のブナの木です


以下、写真多数となりますので面倒な方はスルーお願いいたします。



5年ぶりのブナの森 いい気持ちです~思わず深呼吸しちゃいます
森も沢も橋も変わらずあります。あっ!一か所は橋がなくなっていたけどw

マイナスイオンもたっぷりです

七海も朝露でシットリですw


さっそく沢へと向かいますよーっ


沢には朝霧がまだ残っています


初めての場所で夢中な七海と更紗


朝日がまぶしいですっっ


ブナの森の中の道は落ち葉の道です。

歩くとフカフカでとてもいい気持ちなんですぅ


えっと…中にはどうかと思う方もおられるかもですが、
ハイジも連れてきちゃいました(爆)

はいっっ親ばかでございますっっ すみませんですぅ

ですので今日は3ゴルで遊んでいる気分w

ブナの森は水量が変わらないため、川筋や淵の位置さえも5年前と
全く変わりがなく、そこここにハイジが遊んだ場所が目に入ります。

でも悲しい思いはありません。
そばには楽しくて楽しくってどうしようもないフタリがいてくれますから

見ているだけでニコニコしちゃう怪しい人になっちゃってますよー(苦笑)

持ってくる!

持ってくる!!

水面もキラキラです


でもココはブナの森です。
何かの気配があるのか、時々耳を後ろに傾けて音や気配を
探っているような様子がありました。

きっとクマがいるんですよ~
来る途中にキツネも見たし…

と思ったら七海でしたw

こんなときに限ってカウベル忘れちゃった飼い主です。
次回来る時は2頭分用意しなくっちゃですね~
シャンシャンうるさいかな?

でっかいブナの木の木漏れ日の中で一休みです。


きてよかった~
心身共にリフレッシュできました。

また平日のお休みの日に避暑に来ようとおもってまぁ~す







次はクマよけ対策を完璧にしていかなくっちゃですねっっ
















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るびーとまーてぃのママ)
2010-07-21 21:51:00
たまには衝撃的行動もいいじゃん

本当にマイナスイオンたっぷりで
日ごろの疲れも吹っ飛んで生き返りそうだねぇ。

う~んハイジがお昼寝してす姿が見える感じ
返信する
Unknown (琉球魂)
2010-07-22 00:58:16
ちょっとちょっと!ケヴィンもその思い出の場所に連れてってよ~
七海も更紗も川遊び楽しそうだね~
衝動的な行動が一番の癒しですね!

今日の我が家は、ケヴィンの(恐怖の)思い出の場所、富津岬の海で特訓でしたよp(^^)q
返信する
Unknown (ハイジママ)
2010-07-22 20:30:01
るびーとまーてぃのママ

自分でもわからないのですが、
どうしてもブナの森に行きたくなっちゃった
のです。

なんでなんだろー?

でもブナの森は相変わらず素晴らしくって、
心身共にリフレッシュってこのことだわぁ
と実感しています

ハイジもきっと喜んでくれていると
おもいまぁ~す

返信する
Unknown (ハイジママ)
2010-07-22 20:34:12
琉球魂さん

ぜひぜひ!ご一緒しましょー
すご~~く遠いですよ?
でもとっても素敵な場所でございます。

いい年なのに、やっていることは
相変わらずの成長のないやつです(とほほ)
性格なのでしかたがないかなぁ~と
けっこう開き直っていたりして

あ”ーーーっっ富津岬!!
これこそ連れてってよ~w


返信する

コメントを投稿