ましゃ的こだわりのイッピン!

ひろくあさくこだわっているモノゴトをつづる日記。
主にNIKEが中心であることに最近気付きました。

別撰熟成 桜島

2009年01月31日 | ≪酒・食≫
本坊酒造株式会社の芋焼酎『桜島』です。
いつもは銘柄ローテーションの一角『黒麹仕立て桜島』(写真:左)ですが、
今回はちょっと贅沢な『別撰熟成桜島』(写真:右)です。
一見ワインと思わせる瓶が特徴ですね。

【ラベルより】
黄金千貫黒麹仕込み原酒の中でも特に貯蔵熟成に適した原酒
のみを厳選し、じっくりと眠らせた薩摩芋焼酎の逸品です。
熟成感のある洗練されたまろやかな味わいを…

【感想】
黒麹仕立てのそれと飲み比べました。
ましゃ的表現力の中から…
A.美味い B.口当たりが良い C.ガツンとくる D.まろやか E.いまひとつ
『別撰桜島』は…美味い、そしてまろやかで口当たりが良かったです。
すいません。表現力が乏しくて。。。
詳しくはショッピングサイトで見てください(笑)
同酒造の貴匠蔵もかなりイケる芋焼酎です。ましゃ的には貴匠蔵がおすすめですね。
どなたか、安くて美味い焼酎を教えて下さいっ!

今日で1月も終わりですね。
100年に一度の大不況と言われ、09年の12分の1が過ぎました。
有効求人倍率は下がり、完全失業率が上がる悪化一途の雇用情勢。
ましゃ的には、微力ながら物価指数を上げる努力はしてるのですが…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿