晴れ時々“おうち de ハンドメイド@カフェ”

“作りたいときが作りどき!”
手にした人が笑顔になれる作品を目指しています。

白クマ日記:忘れられてたアドベントカレンダー

2008年12月05日 | (7)手仕事日誌@その他
昨日の出来事、、、ボク...ちょっと怒ってます



    白クマ(裕羽):
      ママ、、、何か忘れてない!? もう・・・12月も、4日目だよ。

    ママ:
      うんっ? ツリーも飾ったし...『黒ゴマプリン』も、週末に試作するよッ!






    白クマ(裕羽):    
      12月になったら、ボクにチョコレートやキャンディーくれるって
      言ってたでしょ?! 忘れちゃったのーー!!??

    ママ:
      忘れてた、、、、ゴメン....。 今日は、4日分食べてもイイから・・・

    白クマ(裕羽):
      いただきまぁ~~す!! ・・・ これからは、ボクが取り出すことにします!!





(その他)



  気分を取りなおして、ブランケットの進歩状況の報告です。

  まだまだ終わらない感じですが・・・今回は、進んだでしょ?(苦笑)

  今月中には、何とか終わらせます

 




(その他、2つめ・・・)

 
  お待たせしています。m(__)m

  少しだけ・・・・サイトが、ご覧頂けるようになりましました。

  プレ・オープン中です・・・★









いつもありがとうございますm(__)m
毛糸消費、、、頑張ってるけど減らない・・・
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


  (↑)ポチッ!と押していただけると励みになります


     


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゃお~)
2008-12-06 10:20:56
キャンディー、毎日一個ずつ食べられるんだ(^^)  そのカレンダーば小さな引き出しになっているのかな?

ブランケット、進んでいますね。  編んでいる途中で仕上げをしていないのに、目が揃っているからフラットなんでしょうね。  私だったら仕上げをしないと凸凹な途中経過だろうなぁと思います。
返信する
Unknown (なこ)
2008-12-07 17:31:24
アドベントカレンダーおもしろそうですね
キャンディーがはいってるとは!
ブランケット早く完成したらいいな
棒針の模様編みがまだできないです
透かし編みマフラーに挑戦中なんです
返信する
Unknown (紗羽)
2008-12-08 12:38:25
みゃお~さん

 こんにちはーーー! ^^

 このBOXは...引き出しじゃなくて、上部固定の
 開閉式(ブラブラするの~!)になってます。
 ポストの扉みたい・・・(笑)

 ようやく、、、ブランケットも本体は完成したので
 裏側にフリースでもつけて、保温効果UPしようかな?
 朝から、アイロンをかけたので・・・何とか
 ペタン!となりました ^^;
返信する
Unknown (紗羽)
2008-12-08 12:40:22
なこさん

 こんにちはーーー! ^^

 これは、、、Box型になってる木製なので
 来年も使えそうですよ(笑)
 
 ブランケットは...本体が出来たんですよ ^^
 編みっこの撮影用に使おうかなーー?
 そうだとしたら、シンプルなほうがいいかな??
 可愛いほうがいいかな??

 透かし編みのマフラーですか、、、
 わー!楽しみです・・・
返信する