晴れ時々“おうち de ハンドメイド@カフェ”

“作りたいときが作りどき!”
手にした人が笑顔になれる作品を目指しています。

40本の刺しゅう糸.。o○

2013年04月20日 | (7)手仕事日誌@その他

こんばんは。

寒い1日でしたね...。先ほどから雨も降り始めました

お休みの日の1日は、時間の経過が早く感じてしまいます.。o○

 

午前中は、【大人女子手芸部】の日でしたので掃除を済ませて出かけました。

掃除しながら...気になっていた棚を整理し始めると遅刻しそうになりました(^^;)

お洋服を作る人、ポーチの続きを作る人がいらっしゃいました!

1歳半になるスペシャルゲストが1人...わたしが遊んでもらいました(笑)

人見知りすることなく、すでに一人遊びできる子供さんなのです。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

 

手芸店の空きスペースをお借りしていますので、手芸店の中をウロウロしますと

刺しゅう糸が20本入って・・・ 300円という袋を見つけました

6袋あったのですが、その中から2袋(40本)購入してきましたよ~~。

これを無〇のケースに入れるとピッタリ収納できます

普段の刺しゅう糸の選び方は、メーカー(DMCが多い)のケースの中から好きな

色を選ぶことが多いです。

手に取ることのないような色との出合いは、新鮮な色合わせを楽しめるかな?と

思っています.。o○

残りの刺しゅう糸も買っておいたほうがいいのだろうか、、悩みます

さてさて...刺しゅう用のリネン布もあるし、図案集も用意できたので、図案を考えて

作品作りに向けて頑張ります。

レース編みの続きもね・・・ 

 

お昼ご飯を食べて... ウトウトしていたら、夕方になってました。

今夜は、ハンドメイドをゆっくり楽しみたいと思います.。o○

 

 



最新の画像もっと見る