晴れ時々“おうち de ハンドメイド@カフェ”

“作りたいときが作りどき!”
手にした人が笑顔になれる作品を目指しています。

(395)モチーフつなぎのドイリー

2013年02月24日 | (1)レース編み

こんにちは 

今日は、こちらはポカポカとどこか春を思わせる1日ですね・・・

花粉やPM2.5などの空気汚染が心配で洗濯物やお布団を外へ

干せないのが残念です。

 

北日本上空を、今世紀に入り一番の「最強クラスの寒波」が通過中らしく

あちこちで荒れている様子をニュースで知りました。

お気を付けくださいね。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村 

 

レース糸の残量の関係で9枚つなげたモチーフにふち編みをして

ドイリーに仕上げました。

大きさは...(たて)27cm×(ヨコ)40cmになりました

ふち編みのツンツン(ピコット)が可愛いと思っています.。o○

 

(⇒ モチーフ1枚は、こんな感じです♪)

 使用糸:ピエロさんのレース糸40番(リーフグリーン)

  ※抹茶色かなぁ....!落ち着いた上品な色です。

 

 



最新の画像もっと見る