晴れ時々“おうち de ハンドメイド@カフェ”

“作りたいときが作りどき!”
手にした人が笑顔になれる作品を目指しています。

(385)Lesson*Bag of adult

2013年01月17日 | (6)布こもの

こんばんは....!!

 

夜になって、急に気温が下がったような気がします.。o○ 日中は、暖かかったですよ ^^

今日は・・・お友達にオーダーを頂いてたので、お渡し&雑貨ショップめぐりをしてきました。

あっ、、、大変~。 話に夢中になって、ランチの写真も撮ってなぁ~~~い!!

いろいろ習い事をしている彼女は、笑顔がステキで、お話することも聞くことも大好き~☆

彼女といると、パワーをもらえるし・・・自然と笑顔になってしまいます。

心遣い&気遣いに感謝。

 

オーダーいただいたのは・・・ 『大人のおけいこBag』 です。

ようやく、お渡しすることができましたので公開させていただきます.。o○

オーダー主さまからは、横長のレッスンBag&ブルー(青)が好き&お財布などは別に

持つとのことで・・・テキストと制作中の作品が入る大きさとの情報を頂戴しました ^^

前面にポケットをつけようか迷いましたが、マチを十分にとることができましたので

シンプルに仕上げさせていただいております.。o○

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

 

 (↓) Bag の内側のポケット....。 

   Wポケットっていうのかな ・・・ ファスナーポケットとその後ろ側に隠しポケットがあります ^^

   続けてファスナーをつける機会があったので、苦手意識が克服されたような気がします。

 

 

 

   行ったところ...。

     

     ①Afternoon tea ちょこっとポーチを購入。

     ②Leaf         (HP) http://www.leaf2000.ne.jp/

                   可愛い雑貨やナチュラルな雑貨がい~っぱいあったので

                   ここは近かったら、頻繁に通ってしまいそうな空間でした!

     ③くるみの木     (HP) http://www.kuruminoki.co.jp/

                   老舗の雑貨ショップ、以前TVだったと思うんだけど紹介されてたり

                   ずっと行ってみたかったところ。お友達に連れて行ってもらいました!

                    OPENしてすぐぐらいの時間に着いたのにお店は、お客様でい~っぱい。

     ④藍布(ランプ)   ランチ食べました!

                  (HP) http://asianoobanzai.blog72.fc2.com/

                   まだOPENして間もない(2013.1.11)・・・薬膳*カフェのお店です。

     ⑤ならまち       久しぶりだったので、とても懐かしかった~~!!

                   【もいちどの商店街】の角のお餅屋さん、、美味しかった・・・。

                   商店街活性化のために作られてたミニ*ショップ、お休みだったけど

                   営業しているときに訪ねてみたいなぁ.。o○

     ⑥マスギヤ      いつも編みぐるみに使っている毛糸(色違い)があったので試しに

                   1個購入。

     ⑦旭屋書店      【羊毛フェルトでかわいいデコ】というフェルト刺しゅうの本を購入。

                    この本 ↓

               http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1106199647/subno/1

                   

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (*yasuko*)
2013-01-18 21:28:08
いつも遠くからありがとうね"^_^"
きょうのお稽古で、先生にレッスンバッグを自慢しました♪
かぎ針&はさみケースも、とても上手でステキね~と言ってくださり、嬉しかったです♪♪
あれこれいっぱいもらって。。。ほんとありがとうね♪♪♪
返信する
Unknown (紗羽)
2013-01-19 20:16:30
*yasuko*さん

こんばんは....。

レッスンBag&かぎ針ケース喜んでいただけて
良かったです。 ^^
安心いたしました・・・
こちらこそ、感想とか聞かせて!!とかモニターを
引き受けてくれてありがとう。助かります.。o○
返信する