晴れ時々“おうち de ハンドメイド@カフェ”

“作りたいときが作りどき!”
手にした人が笑顔になれる作品を目指しています。

いろいろ・・・(IROIRO)

2012年12月15日 | (7)手仕事日誌@その他

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 

 

 

 

おはようございます。

今日は、すごく暖かいですよね?・・・エアコンなしで、窓を開けても大丈夫です!!

お掃除日和なんだけど、やってません(⇒今年も、簡単掃除で済ませたいと思います)。

 

昨日、たのしいことがあって ・・・ 一晩、頭の中の整理をしながら記事書いてます(笑)

Blogで知り合った方々と一緒に“ランチ&手芸店巡り&ニットカフェ”をしてきました!!

企画してくださってありがとう、参加された方々・・・お疲れ様でしたm(__)m

ちょっと長くなってしまいますがREPOします☆


 

アヴリルで待ち合わせしました&お買いものしました~~。

いろんなファンシーヤーンがあって・・・見ているだけで、テンションが上がります。

ちょこっと昔、引き揃え糸を自分で作ってたことがあったので再開しようと思ってます~~!

 

 ⇒ 買ったもの。いろいろ・・・(つまり、自分へのお土産です ^^;)

    みすや針さんの『クロスステッチ針』とか、アヴリルの糸、マスギヤさんで買った糸など~。

 

 

    久しぶりに引き揃えてみようと思ってますので、少々お待ちください。

    ベースにしたいと思う糸をさがしてまいります ^^

 

 ⇒ランチは、中華。春巻き・・・普段、おうちで作る回数が少ないから勉強になったよ~。

   こちらのスープなのですが、鶏がらスープなんだけど梅干し味で癒されるの! 

 

 

 

 

 

ここから、三条通りをお散歩(手芸店等めぐり)します!

本を片手にあちこち行ったんだけど・・・写真を撮り忘れてました~~。

アンティークなボタンがあって、興味津々です(笑)

 

  ⇒お昼を食べて、1時間ぐらいたったころにこちらのお店へ~~。

 

 

 

   アップルパイが食べたかったの!!

   私が、普段食べているアップルパイと違って ・・・ 紅玉の酸味が大人なアップルパイでした。

 

  

 

 

 ⇒ニットカフェ~。

 (『リバーシブルアフガン針をつかったゴーゴー編み』)を教えてもらいました。

  アフガン編みをかじった程度の私には、しばらく修行しないと作品にはならないので

  練習します!!

 

  ⇒今回、ご一緒させていただいた方々から ・・・ いろいろいただきました☆

   ありがと~。

 

 

 

 

 

(おまけ) 木曜日、仕事関係で神戸に行きました。

       『ドイ手芸』で、リズベスのレース糸を買い足しました(おうちにある色と違う色です!)

 

 

 

 

もうね、いろんな人と会うたびに自分自身に刺激を受けて。。。それぞれの立場で頑張っていて

素敵だな!!と思います。

私自身・・・ハンドメイドに対しての考え方をじっくり考える機会にもなりますし勉強になります。

人との出会いって大切ですよね。せっかく出会ったご縁を大切にしていこうと思います ^^

これからも、よろしくお願いします&Blogをご覧になってくださってる方々にも感謝です。

ありがと~。

何かの形で、みなさんへのご恩返しを考えています。しばらくお待ちください ^^ 

 

 (追伸)TOP画像は、プレゼントさせていただいたものです。ラッピング楽しかったーー!

      

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (*yasuko*)
2012-12-15 15:36:28
きのうは、遠いところをありがとう!
めちゃめちゃ楽しくて。。。夢のような時間でした。
消えかかっていたハンドメイドへの気持ちに、ふたたび火をつけてくれてありがとう(笑)
この出会いに、感謝です"^_^"
返信する
Unknown (makimaki)
2012-12-15 17:28:12
昨日はお会いできて本当に楽しかったです
もっともっといろんなお話がしたかった~
紗羽さんは何でもこなしちゃう、超器用な手仕事人!
色々と刺激を受けましたありがとうございます。
次回は最初からご一緒できるといいなぁー
返信する
Unknown (みゃお~)
2012-12-15 22:40:20
とても楽しく充実した1日をおくられたのですね。 文章からもそれが伝わってきます。

ハンドメイド好き同士の手芸店周りって、テンション上がるだろうなー! 私も最近、友人と10時間もの間、あれこれと話が盛り上がって、そういう時間って本当にエネルギーがもらえて、元気になりますよね。  一緒に過ごせる人達を大切にしたいと私も思います。
返信する
Unknown (紗羽)
2012-12-16 07:00:11
*yasuko*さん。

おはようございます。
こちらこそ、お世話になりました~!ありがと☆

やっぱり、ハンドメイドする人とお話しする時間って
すごく大切だと思いました。
わたしも・・・頑張ろう!っと思わせてもらいました。
マイペースだけど、いろいろなジャンルに手を出して
何とか私らしい作品を作りたいなぁ・・・
その作品を見ただけで、私が作ったとわかってもらえるような
イメージを確立したいと思いました ^^v

返信する
Unknown (紗羽)
2012-12-16 07:04:09
makimakiさん。

おはようございます。
お仕事、急がせてしまって・・・大丈夫でしたか?
お会いできて楽しかったです>>ありがとう。

何でもっていうわけじゃなく、いろいろ手を出して
まとまってないかも?(大汗)
『手仕事人』って、響きが好き~~~!
次回は、ぜひ火曜日か木曜日に・・・ ^^



返信する
Unknown (紗羽)
2012-12-16 07:07:10
みゃお~さん。

おはようございます。
ジャンルが違うというか・・・棒針で英語表記の編み文で
編んでる方たちだったんだけど、とても素敵な方々でした。

手芸店巡りって、一人でもするのですが・・・誰かと一緒だと
使い方ノアイデアも聞けたりして楽しいですよね。
10時間もハンドメイド談義できるのいいなぁ、、
私も、みゃお~さんが近くにいてくれたらと何度も
思います。
絶対にお会いしたい人のおひとりですもん ^^

返信する