晴れ時々“おうち de ハンドメイド@カフェ”

“作りたいときが作りどき!”
手にした人が笑顔になれる作品を目指しています。

(51)ボクの名前は、コロン!(ゆきだるま)

2007年12月10日 | (7)手仕事日誌@その他
「ボクの名前は、コロン!よろしくね....。」

名前の由来は・・・ママ(紗羽)が、ボクを試作したとき、一人で立てなかったんだ!

ころん、コロンと転がっちゃうから“コロン”になったワケ

そこでママが、ボクがひとりで立てるようにと改良してくれたんだぁ~。

改良されたところはね...ボクのボディーに“ペレット”というのが入ってるんだ!

だから、木とかモノにもたれなくても立っていられるんだよ

「ボクのマフラー&とんがり帽子は、ママのオリジナルなんだぁ!似合ってるかな?」

「とっても、温かいよ!」

ここで...ママに内緒だけど、、ボクを試作したあと、パパに写メールを送ったんだ ^^

『帽子、浅くかぶりすぎてないかぁ!!』とチェック入ったんだよ

今日のママは、ボクのガールフレンドを作成中なので大忙しなの.....。

それで報告は、コロンが担当しました。んじゃー!またね ヾ(^_^) byebye!!



いつも、ママを応援してくれて“ありがとうございます!”
ボク・・・ママの手仕事をリポートする(邪魔するかな?)ので応援してくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 
  (↑)ポチッ!と押していただけると励みになります。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (うー)
2007-12-10 11:29:40
かわいい雪だるまくんですね♪
マフラー、帽子もかぶって
かわいさ倍増ですね~。
ガールフレンド楽しみにしています。
返信する
Unknown (ぴよ)
2007-12-10 13:24:05
なんとも愛らしいお顔!!
見ているだけで楽しくなっちゃいますね

帽子とマフラー、似合ってるよ~♪

これはボディは何で作ったのですか??

ガールフレンドも楽しみにしています♪

返信する
ヨロシクねっ♪ (yoyoっち)
2007-12-10 14:01:56
はじめまして! コロン君!!
ママのお手伝い、エライじゃないっ。
彼女が出来るの楽しみだね~ちゃんと紹介してねっ♪
帽子もマフラーも似合ってるよっ!!
返信する
いらっしゃいませ ^^ (コロン(紗羽))
2007-12-10 14:52:13
うーさん、こんにちは...

「かわいい!」って、言ってくれてありがとうね ^^
ボクのガールフレンドは、どんな感じなんだろう?
やさしい子がイイなぁ・・・(*^-^*)

ママは...別ヴァージョンも計画中のようです。
返信する
ありがとうございます ^^ (コロン(紗羽))
2007-12-10 14:56:01
ぴよさん、こんにちは!

ボクの仲間が集まるとカワイイ!と思いません??
ママばっかり...お友達と会ったり、おしゃべりしたり
してるのかなぁ?
日曜日、、ボクも一緒にお出かけしようと企んでるの ^^;
小さいから...カバンの中にコッソリ潜っちゃおう計画!
成功すること願ってってね ^^b

ボクのボディーは...キルト芯。
よくわかんないんだけど、コットンフレンドの57号
(2006年11月号)に載ってるんだって・・・
ママは、この本を持ってないんだよ~。
返信する
いらっしゃいませ ^^ (コロン(紗羽))
2007-12-10 14:59:14
yoyoっちさん、こんにちは....☆

ボク、、ママに似て“頑張り屋さん”だよ(笑)
お手伝いしないと....叱られそうなの、ママ怖い --;

パパとママは...一度も喧嘩したことないんだけど~
ボクのガールフレンドも、それくらい仲良しになれるかな?

帽子、マフラーは...違うヴァージョンも作って欲しい!の~
でもね・・・帽子は、風で吹き飛ばされないように
くっつけられちゃったんだぁ
返信する
Unknown (ぴよ)
2007-12-11 09:19:28
キルト芯でできちゃうんですね!
紗羽さんはいろんな分野ができるから
作品に幅があって素敵

コロンくんと仲間たち♪
絶対可愛い~
返信する
Unknown (紗羽)
2007-12-11 13:34:56
ぴよさん、こんにちは...(*^-^*)

ふわふわ感を出したかったので、羊毛フェルトとかも
考えたんだけどね ^^
パッチワークをしない私が、キルト芯を持ってたのは
コースターを作りたかったからです(苦笑)
量的に多すぎて、困ってたので消費に良かったー!

コロンの仲間...明日には、いくつかアップできると思います。
返信する