晴れ時々“おうち de ハンドメイド@カフェ”

“作りたいときが作りどき!”
手にした人が笑顔になれる作品を目指しています。

はじめてのコラージュに挑戦!

2013年04月07日 | (7)手仕事日誌@その他

こんにちは.。o○

週末(土曜日&日曜日)の強い風の影響で、桜の花びらのほとんどが地面に

落ちて、近所の公園は一面のピンク色の絨毯になっています。

外は...寒いですね

 

 

ある本に “自分の好きなモノのコラージュをつくってみよう!” という項目が

あったので、わたしも挑戦してみました。

雑誌の中で好きなものを切り貼りして、レースペーパーで少しだけ飾りました。

そこで見えてきたものは...白い壁と木製の什器、そして少しだけ古い手芸用品

イメージは、手芸作家のアトリエのような雑貨屋さん。

外観は洋館でもなく、長屋でもなく緑に囲まれた少しアンティークさを感じる建物。

そして意外にも、レース編みやあみぐるみ、クロスステッチはあったけど編み物は

なかった

ボタンも好きだったんだね、おうちに溜まったボタンがある理由がわかった

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村 



最新の画像もっと見る