晴れ時々“おうち de ハンドメイド@カフェ”

“作りたいときが作りどき!”
手にした人が笑顔になれる作品を目指しています。

(31)デイジーの小さなドイリー

2007年10月03日 | (1)レース編み
『小さな花のメロディー』と題した“ドイリー”も5枚目となりました
今回は、デイジー。かわいらしいお花です・・・
個人的には...スプレー菊とか好きだけどなぁ

○花言葉
  あなたと同じ気持ちです
  無邪気
  おひとよし
  乙女の無邪気
  無意識
  純潔
  明朗


昔、お花の教室に通ってたころ...丁度9月~10月ぐらいに「菊」だけで
お花を活けたことがありました。
とっても地味でしょー!好きじゃなかった課題でした ww
うんッ?流派は・・・草月流だよ
今でも、何か行事(パパしゃんの誕生日とか…お月見とか…)のときは
お花を活けることもあります。ほんと、少なくなったけどね~
二人暮しが始まったら...ちゃーんと玄関に「お花」飾ろうと思ってるから
花瓶にあうドイリーやランナー作っておかなきゃ



過去の「小さな花のメロディー」は、こちらをクリックしてください。
  スイトピー   クロッカス   矢車草   雪割草


●本
 日本ヴォーグ社『パイナップルレース センターとドイリー』
●使用糸
 ビクターレース糸40番をレース針8号で編みました。





ご訪問、ありがとうございますm(__)m
今後とも、応援よろしくお願いします....☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  (↑)ポチッ!と押していただけると、ランキングが確認出来ます。





■ お・ま・け ■
 理由もわかんないのに『腰痛』2日目
 シップのお世話になってるし...腰部もスリムウォークで、固定中。
 動きづらい ww
 いつもなら、夕食後にウォーキングに行くんだけど、昨日は休み
 湯船に浸かって...半身浴、すぐ寝ちゃった
 
 パパしゃんに心配かけちゃったー!ごめんね、パパ・・・




最新の画像もっと見る