晴れ時々“おうち de ハンドメイド@カフェ”

“作りたいときが作りどき!”
手にした人が笑顔になれる作品を目指しています。

(8)フルーツ集合タペストリー

2007年08月23日 | (5)クロスステッチ
ホントはね、、これ...さくらんぼ・みかん・ぶどう・洋ナシ・ももの5種の
タペストリーでした。
布地は「ベージュ」を使ってたんだけど、もっとハッキリ刺したのを見せたくて
濃紺の布地に変更しました。
刺したのは、さくらんぼ・みかん・ももの3種です。
≪さくらんぼ≫かわいいですねー!
≪みかん≫微妙な色使いに感動しながら刺しましたー!

≪もも≫食べたいーー!けど花粉症なので、パパが食べてるのをちょっとだけ
もらって食べてます

色合いが微妙でなかなかいい感じに仕上がりましたよ・・・
こちらは、すぐに仕立ててみました。
丁度、、柱ぐらいのサイズに合わせているので飾られる日を心待ちにしています。
手作りのもので...おうちをさりげなく飾りたいと思うのでした ^^



●本
 雄鶏社 『美しいクロスステッチ』

●材料
 ジャパクロス細目(45目×45目=10㌢角)の濃紺に
 指定色で刺しました。




かわいい!作りたい!!と思われた方は“ポチッ!”っと
応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



最新の画像もっと見る