晴れ時々“おうち de ハンドメイド@カフェ”

“作りたいときが作りどき!”
手にした人が笑顔になれる作品を目指しています。

(7)パパと私のペアdeイニシャル

2007年08月23日 | (5)クロスステッチ
涼しかったですね、、今朝。
昨日...夜にね雷雨だったんですよーー!
寝ぼけ眼で、窓を開けたらカミナリと雨が凄かったです
どこかで停電してたとか言ってたなぁ

ずーっと作品をアップするのに撮りためていこうと思いつつ・・・
ここ2日程は、睡魔に襲われ(←何故か勝てない ^^;)ソファで
“うたた寝”が続いています。
途中で起きると、体勢が悪いんでしょうね...首の付け根が筋肉痛

今日は...クロスステッチ
パパのイニシャルをステッチしてみました ^^v
何に仕立てようかと決まらないままなのですが、ピローケースでも
作ろうかなぁ?
意外かもしれませんが、、クロスステッチに始めて挑戦したのは
小学校5年生のクラブででした~!
その後、、随分離れていたのですが...今でも時々思い出しては
チクチクと刺しています



何かお揃いのものを作ろう!と刺していたときは思いました。
これは、わたしのイニシャルね ^^b
今は...取りあえず、必要になったら仕立てようと保留してるんです。
そういう「仕立て待ち組(勝手に命名)」がたくさんあります ^^;
額縁にしたり、壁掛け(タペストリー)にしたりしたいんですよね。
こういう私...お裁縫が苦手です、だからパッチワークできない

少しでも、チクチクが上達するために~あと実用的なのも含めてですが
『刺し子』をしたりもしてるんですよ。
いまどき...フキンに刺し子を使ってる人も少ないと思いますけどね・・・
我が家も、専らタオルをチクチクしたものを使ってます

ここ2~3日、そういう手芸時間(自分時間)が取れてません・・・
本を注文したんだけど...まだ届かないんですよ。
あと、、パパの誕生日用に「おうちでフルコース」のメニューを考えたり
料理を通じて、イタリア語を勉強したくて本を読んだりしています。

あっ、、イタリア語で「おいしい」を「ボーノー」というのですが
人差し指を立てて...自分のほっぺをクルクルする相方の姿が凄く
カワイイ!と思ってしまいました。
(心の中では、、他ではやらんといてなー!と思ったけど… ^^)




●本
 日本ヴォーグ社 『額縁で飾る花のクロスステッチ』

●ジャパクロス細め(45目×45目=10㌢角)を使用。
 刺繍糸は...25番使用、カラー(色)は自分でアレンジ!




かわいい!作りたい!!と思われた方は“ポチッ!”っと
応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





最新の画像もっと見る