晴れ時々“おうち de ハンドメイド@カフェ”

“作りたいときが作りどき!”
手にした人が笑顔になれる作品を目指しています。

(338)snowwingさんの通帳ポーチ

2011年05月11日 | (6)布こもの

snowwingさんの通帳ポーチのパターン.... 

お友達の etyanさんから、プレゼントしてもらった作品を見て、とても使い勝手がいいし

布合わせによって、様々な表情が作れると思って購入しておいたモノ。

随分と本棚で寝かしていたのですが、ようやく形になりました。

 

 

(↓)とじると、こんな風に持ち歩けます。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rio)
2011-05-11 20:47:45
素敵~。
紗羽さんらしく、丁寧な縫製ですね。
布の組み合わせも素敵。
素晴らしい
返信する
Unknown (etyan)
2011-05-22 09:18:02
おはようございます♪
このパターンは、本当によく考えられてますよね。
お友達にプレゼントしたら、喜ばれるし。
紗羽さんらしさがいっぱい詰め込まれた
素敵なバンクポーチですね。
布あわせで、がらりと変化しますものね。
返信する
Unknown (紗羽)
2011-05-27 10:44:46
Rioさん

こんにちは....。

ソーイングは、やっぱり苦手感があって(苦笑)
ミシンをかけるのも...ちょっと考えてから。
編みものみたいにいかないわ~~!
布の組み合わせって、個性が出るかもなんだけど
手持ちの布は、パッチ用に購入したものだったり
大きさがバラバラ・・・
う~ん、一度片付けて購入する路線を統一したほうが
いいのかも?
ただいま悩み中です ^^;
返信する
Unknown (紗羽)
2011-05-27 10:47:57
etyanさん

こんにちは~!

タティング@カフェができるように何とか
リングとかチェーンとかピコつなぎとか・・・
マスターしたんだけど、編み図の見方を勉強
してなかった、、、(--;)
今週末に時間をかけて頑張ろうかな、、

このバンクポーチにヒントを得て何か違うものを
考え中です~!
ドーイングの道具入れとか出来そうかも??
返信する