いつでもGOING MY WAY *

格安スマホで良かったのか!!

なかなかグズグズ、モヤモヤしてど~も納得いかなかった格安スマホの件。

請求書が届いたものの、内訳がサッパリわからなくて、契約まで紆余曲折あり最終的な契約内容も分からない

しかも、パパの請求額はありえない0円って

怖いっ怖すぎるっ

そして私の携帯に格安スマホからキャンペーンいかがですか❓学割、5月いっぱいで申し込み終了ですよ~的な着信があり。

えっと❓こちら的にはずいぶん前に学割の申し込み手続きは済んでいるはずなんだけどなぁ

と言ってみても、質問にはに答えてもらえず、何となく話を変えられて電話を強制終了される・・・

私があんまりにもしつこくパパに文句を言うものだから、ちょっと遠いけど、格安スマホ店舗に直接聞きに行ってくれると言い出しました。

そうなったら、私も行きますよ

おそらく契約者本人じゃないと、ダメとか言われそうだし。

でも今までのお客様センターやメールでのやり取りを思い出すと、私たちが期待しているような答えはもらえないかもね

でも、わずかの希望をもって二人で出かけて行きました。。。

で・・・結果・・・、初めて格安スマホに変えて良かったと思える事に

ビックは契約どおり、プランも学割も適用済。請求額も合っていて、こちらの認識と相違なし

パパと私は学割もプランもこちらの申請通りにと契約されていました。

申し込み時にメールのやり取りが上手く行かずにパパと私の契約は1カ月分ズレいています。

パパは今月から学割も適用。私は来月からになるそうです。

そしてパパの0円の請求額の真相は。。。。

これはメールのやり取りでも、申し込み時にも確認できていなかったのですが、

私たちの乗り換えした大手キャリアと格安スマホ間では、手続き料と解約違約金が0円になるらしいです。

これ知らなかった

それでその金額が割引されているそうです。

手続き&解約金の金額が月々のスマホ料金よりも遥かに高いので、相殺されるまで月々の請求額が0円になるんだそう

これ、1ヶ月ズレているけど、私も来月から同様の事が起こります

確かに乗り換え前の大手キャリアからでは、手続き&違約金がしっかり請求ありました。

でも、これは仕方ないね・・・と思っていたのに、まさかまさかのタダになりますよ

携帯の使用料はまとめて先払いしただけだけど、手続き&解約金は無料になるんだもんね

全く予想していなかったから、これは嬉しい

やっぱり乗り換えして良かったのかも。苦労した甲斐があったなあ(パパがだけど

嬉しくてちょっと自慢

もし格安スマホへの乗り換えを考えてる方がいたら、WEB申し込みは私たちのようにハマってものすごく面倒臭い事になるから、直接店舗へ行って、対面で手続きすることを強くお勧めしますよ~

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「お金」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事