いつでもGOING MY WAY *

合格前予約


今週末、ビックの下宿先の合格前予約をしました
合格前予約ってメジャーなんでしょうか?
多分この時点で予約してる人はかなりの少数派なんじゃないかなぁと思います。だって共通テストもまだ受けてもないし、出願すらしてないもんね

ただ、私にとって重要だとは思える事は早めに準備したい私。
下宿先はちょうど1年程前から気にし始めてました
だから、合格前予約の存在も知ってたけどまさか、自分達が予約するとは思ってなかった
するとしたら、共通テストの後かなぁと。
1年掛けてゆっくり通学方法や周りの地理、環境を調べて、候補をピックアップ。
これが結構悩ましくもあり、楽しい作業
地理にもめちゃくちゃ詳しくなっちゃって自分でも感心しちゃうくらい。
候補もいくつか絞ってました。

今月に入って、不動産屋さんの説明会・質問会があり、参加した所急展開です
説明を聞いて新たに通学しやすい場所を再検討したり、候補の部屋が空かなかったり、予約日前に候補の物件が埋まってしまったり。。。
かと思ったら、予約開始日に向けて、新しい物件がどんどん出てくる
ゆっくり吟味したいのですが、物件のチェックやパパとの相談、考える時間。。。が足りなくて、てんやわんや

結局、決断出来ないまま予約当日の朝☀️
実際に住むビックに決めてもらいました
どこに決めても結局後悔、文句を言う私
予約金も支払ってしまったし、もう後戻りは出来ません。
。。。という事はもう不動産屋さんのホームページは一切見ない事ですね
出来るかな❓でも、自分の心の平和のためですよ
しかし、1年以上も前からあんなに時間を掛けて考えていたのに、決まったのは2日ほど前に出てきた物件
色々調べてたおかげでこんな短期間で決断出来たと思う事にしよう
ビックの気に入った部屋を予約できたし。
まあこれはご縁とタイミングとしか言いようがないですね。
後は親として、節約とお金のやりくり💰
頑張ってお金を稼ごう💰
ビックは勉強、頑張ってね


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「お金」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事