いつでもGOING MY WAY *

パートの話②

またまたお久しぶりになってしまいました

パートはまだまだ続いていますよ。。。。。①からの変化はというと。。。

 

新しい人は入っていません

いつの間にかバイトくんの補充はなくなりました

早朝さんが一人、開店後に補充を手伝ってくれるようになりました(やってくれる日とやってもらえない日がありますが

社員さんがいなくなる素振りを見せないので、もうしばらくいてくれそう

部門のパートさん、一人辞めることになりました



最後が衝撃的でしょ?①の続きで書こうと思ってたことなんですが。。。あれからまた色々あり、それぞれの状況も変わり、同僚は結局辞める決断をしてしまいました。

3か月かけて覚えたことをまた新しく教育したり、覚えたりしないといけない訳だから、私たち同僚も大変になるということは分かるんだけど、もうどうにも止められない。

お願いだから続けてよ~とは言いづらいですね。本人も辛いだろうし

締めまでは居てくれるそうですが。。。な~んか新しい人を募集している感じもしないし、チーフから私たちへの説明もないし、

彼女の担当の仕事がどうなるのかが、とにかく心配

それぞれ自分の仕事だけで一杯一杯なので、これ以上担当を増やされることは絶対に断らなければと思っています。

絶対に新しい人を雇ってもらわないとね

先月、チーフに直談判してから、やっぱり残業はなかなか減ることはなく、結局3人は残業多いまま。

折々、チーフからは「早く帰ってよ~。」と言われたりはしましたが、なかなか帰られなかった

だけど、先日店長からも残業の注意を受け、今日もチーフに注意されてしまった

。。。でもこれってよくよく考えると私自身の問題かも。

働き出してもう3か月以上経ちました。自分できちんと定時で終わるという気持ちで取り組まないとダメですよね。

残業するのがえらい頑張っているっていう考えがそもそも間違っていますもんね

私はラッキーなことにロングさんにだいぶフォローしてもらえるので、これからは残業を極力減らしていこうと思います。

定時で帰られたら、こうやってブログやる元気もあるしね

そう考えると、仕事がとっても楽しくなってきました

反対に、社員さんがいなくなったら、膨大な量のペットボトルの売り場を作ったり、考えたりするのは、一体どうなるんだろう。。。と不安に駆られたりします

それに社員さんはローテーション制らしく、3年以上同じ社員さんがいることもないらしい。

そうなると重いペットボトルは。。。。

最近は、暑いから飲料がとっても多くなり、色々と気になりますね

まあ。。。これは考えてもどうしようもないことだし、もしかしたら何かの事情で仕事辞めることもあるかもしれないし、考えないようにしよ~と

今度は仕事の話じゃなく、楽しい日常のお話ができならいいな~と思います

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「お金」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事