いつでもGOING MY WAY *

全国旅行支援 下調べ

今日から始まりましたね、全国旅行支援✈️
そもそもあんまり興味のない事なんだけど、月末に東京遠征を控えてるので、ちょっとは気になる
とは言っても、ワクチン2回しか打ってない私はその恩恵を受けられるかどうか。。。怪しいところ
まず、陰性証明をどうやって取るのか?
取れる場所は?無料?有料?
今からパック旅行をさがすのか?etc
ちょっとずつネットで調べたり、聞きに行ったりして疑問点を潰していってます。

陰性証明じゃなく、陰性結果通知書でオッケー。
まず新幹線+ホテルのパック旅行は泊まりたいホテルのプランがなし。
別のホテルで探してみたけど、金額はトントン。
PCR検査は県で指定されてる薬局、ドラッグストアで無料でできる。
(当日や1週間前に予約が必要。)
検査機関に郵送し、結果通知は採取日の翌日の夜、もしくは翌々日にメール📩

今日まで分かった事はここまで。
火曜に採取しないと当日に間に合わないって事が分かりました。
だけど、正直それも怪しい気がする。
これからバンバン検体が届き、検査機関パンクするんじゃ無い❓と思う。
とりあえず明日もう1軒のドラックストアへ聞きに行き、どこでPCR検査を受けるか決めようと思います。
そしたら頑張って予約を取らないとね
ただし検査受けても、結果通知書が間に合わない可能性が。。。
なんか正直もう面倒くさくなってきた😓
もう割引なしの金額でも良いかなぁって気分になってきた。
イヤイヤ❗️税金納めてる分はしっかり還元してもらわなきゃだね‼️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「お金」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事