いつでもGOING MY WAY *

ワクチン予約できました!

今日はいよいよワクチン予約の決戦日でした

何とか両親の為に予約をGETしたい

仕事も休み、9時10分前にはスタンバイ。

家電話の時報をセットし、スマホと必要事項を書いたメモとカレンダー、書類のコピーを準備して、2分前からは時報にあわせてポチッとする練習。

9時ジャストにつながると思いきや、1分前にはもうシステムエラーの表示が出始めました

そして数秒後には9時になり、エラーの連続です。

でもそんなことは想定内なので、怯むことなくポチポチを一心に繰り返します。

途中システムエラーログイン画面エラーと続くとその次にはなんとログイン画面に繋がる事を発見

おっと思い、IDとパスワードを入れると瞬く間にまた最初のシステムエラーの画面に

そんな場面に5~6回遭遇しながら、時間はもう30分過ぎ。

仕事で参戦出来なかった昨日は、母の話だと25分には受付終了だったらしい。

諦めかけてきた時、またログイン画面が

30分の間にログイン画面でIDを入力している間にシステムエラーになってしまう事を学習し、コピペですぐにIDを入力できるように。

コピペを覚えて2回目のチャンスで見事予約画面に進むことが出来ました

落ち着け~落ち着け~と思いながら、接種日、対象者を選択し、検索ボタンを押すと。

第1希望の会場はすでに空きなし、第2希望を選ぶと。。。。あれ。。。時間が選択できないぞ。。。。

落ち着け~と念じながら、第3希望をクリックすると。。。。あった夕方に少しだけ空きがある

見事1回目接種GET

メールアドレスに確認メールが届きます

でもそこで安心しないですぐに2回目接種をそのまま予約しないと。。。

接種日などを選択し、検索ボタンを押すと。。。

なんとこんな時にまさかのシステムエラー

そしてまたログイン画面に入る所からやり直しです

これって、1回目の予約取れて2回目取れない場合ってあるのかしら。。。?と不安がよぎり始め、それでも手は休むことなくポチポチを繰り返し、5分後には何とか予約画面にこぎつけました。

落ち着いて。。。今度は3会場とも空きがたくさんあります。

でも悩んでる時間はないので、1回目と同じ会場で、時間は。。。とりあえず空いている早い時間で。。。。ポチっとな。

確認メールがすぐ届きます。やった‼️‼️

見事に予約GET‼️しました。時間は9時42分です。

すぐに実家に電話すると電話で頑張っていたらしい両親。

ちょうど電話枠が埋まった直後だったみたい。

2人とも喜んでくれました。良かった❤️初めて役に立った❣️❣️❣️

これで心配事が一つ消えたなぁ☺️

しかし実際予約して思ったけど、ディズニーやミュージカルのチケット取りで慣れてる私でもドキドキで、手間取った😩

これはネットに慣れない高齢者にはハードル高すぎる👎

何とかならないもんですかね😤

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事