いつでもGOING MY WAY *

なかなか抜け出せないよ

ホントはね~水曜から来週の火曜日まで、内職はお休みのはずだったんですが・・・
忙しいようで、お持ち帰りのお仕事を3日連続で頂いています
水曜日に頼まれた仕事は、金曜の夕方までに持っていけば良かったんですが、
台風が来てるし、土砂降りの中荷物を持っていくのが嫌だったので、木曜日の夕方に持っていくことに
すると。。。金曜の朝一までの仕事を頼まれ、今日また持っていくと土曜の朝一までの仕事が来てしまいました
まあ、宛名シール貼りと1枚差込だけなので、比較的簡単な仕事だからいいんだけどね~
しかし、明日持っていくと、間違いなく月曜の朝一までの仕事がくることでありましょう
夏休みもそうでしたが、お持ち帰りの仕事をもらうと、なかなか内職生活から抜け出せなくなります
まあ、仕事がもらえるだけ有難いと思わないとね
今のところ、私ができる仕事ってこれしかないから、黙ってやると決意を固めています


私の中の予定ではこの2日間で、食器棚の掃除とか、押入れ掃除とか。。。をやりたかった。
腕時計のベルトを替えたり、メガネのフレーム直したり、本屋さんにも行きたかった。
でも、結局何もできないまま
だけど、せめて扇風機だけは片付けなければ。。。と内職を終わらせた後や一区切りついた時に仕舞いました。
ところで。。。扇風機ってあんなに埃ついてた
。。。私、毎年片付けてなかったのね。パパに仕舞ってもらっていたことが、改めて判明
反省じゃ~
そして、もう一つ判明したことが。
多分仕事していないと、なかなか掃除や片付けをしない私。
でも、内職といえども毎日行く所があれば、今日しかないと思うんでしょうね。
思いお尻を持ち上げて、なんとか動くことができました。
扇風機を片付けるだけでも、一つ用事が済むと1日頑張った気がします
昨日の私、偉い(^-^)と思っちゃった、自分で
誰も褒めてくれないから、自分で褒めちゃおう。頑張ってるよ、私
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「お金」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事