いつでもGOING MY WAY *

やってしまった。。。

先日、重大な間違いをしていたことに気づいてしまった

保育園の予算。。。。私の担当分野の予算が大幅オーバーしていました

会長さんと父母会費が足りないね~なんて、話をしていて、家に帰ったあと。。。いろいろ調べてみると。。。

予算オーバー

ヤバい。。。久しぶりに血の気が引きました。

あんまりにもショックすぎて、ドキドキが止まらない。焦ってここ1.2年の実績を調べてみると、そんなミスしてる年度はないよ~~

もうどうしようもないですね、私。。。

自分のダメさに本当に嫌になってしまいます。反省しても、取り返しのつかないことってありますね。

これが今回のこと。だって、もう使ってしまってないんだもん

ない頭を巡らせ、買ったものを返品するとか。。。など考えてみる。

でも、そうすると理事全員にも迷惑かけちゃうし、まあ実際無理だよな~

頭がグルグルしすぎて、心臓がドキドキしすぎて、全く眠れない。。。

時計を見てみてみると、午前3時過ぎてた。。。

その翌日、せっかくの日曜だけど、全く心が晴れない。。。

パパに告白してみたいけど、自分の馬鹿さ加減を暴露するだけだし、口に出してしまうと、ますます落ち込みそう

でも、このまま知らんぷりもできないし、どうせばれるし、その日の夜に意を決して、会長さんに懺悔の電話をしました

バリバリ働いてて、頭の回転も速い会長さん。あ~、せっかく今まで仲良くしてもらってたのに、私の馬鹿さに呆れて、これで友情に亀裂が入るかも。。。とドキドキ。。。

でも結局最後まで聞いてくれて、「大丈夫、リンコちゃんは悪くない。誰も悪くない。」と明るく言ってくれました

この金額で行こうとGOサインを出したのは私だし、コサージュ代も例年より高かったしね~

決算書を出すときには、園長先生に言われちゃうかもしれないけど、まあ大丈夫よと神様的なフォロー

あ~、でも悪いのは私です。私がきちんと金額の確認をしておけば、こんなことにはならなかった。ホントバカ

それなのに、自分勝手だけど会長さんの言葉にものすごく救われました

会長さん自身も休み中、残りの予算で、どうやりくりしようか考えてくれてて、一人でプレゼントの下見とかに行ってくれてたみたい。

ホントに彼女が会長さんで良かった。私だったら、一体どうなっていたんだろう。恐ろしい

でもやっぱり足りないので、200円 保護者の方から、集めることになりそうです。。。

あ~、もう保育園で先生や保護者の方に合わせる顔がないよ。あと、2か月もある。。。

もうこうなったら、早く卒園してしまいたい~~~みなさん、何だか私が役員になってしまって、ホントごめんなさいです

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「お金」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事