いつでもGOING MY WAY *

マラソン大会

きのうはビックのマラソン大会でした~

今年はいつもよりちょっと期待が持てます。

ビックは冬休みからパパと一緒に練習をしてきたんです

パパはマラソンをしてて、年中走っているから、ビックにとってもものすごい心強いサポーター

冬休みが終わっても、土、日曜日の朝は二人で30分ほど走りにいっていました。

パパ曰く、マラソン大会の練習は本番と同じ距離を何本も走るのが良いそう。

だから1回30分ほどの練習で、5分走って、歩いて休憩、そしてまた5分走って、休憩。。。を繰り返すそうです。

練習で辛い思いをしておくと、本番が楽なんだって

 

そして当日現在インフルエンザが蔓延しているビックの小学校。今は4.5.6年の高学年が特に流行っていて、学級閉鎖のクラスも。

3年生は先週頭に1クラスが2日間学級閉鎖になったけど、それからは1クラス2~3人の罹患者で済んでいるみたい。

なんとか当日も学級閉鎖のクラスがなかったので、開催されました

 

さあいよいよスタート

運動場の奥から、大回りでトラックを1周して、保護者の前に走ってきます。

たくさんの子に紛れてくる我が子をみんな必死に探しています。

苦しそうな息遣いが聞こえてきて、ビックはどこなんだ~と探すと

ニコニコ笑いながら私に手を振って、走ってきた~余裕~~

そして、ゴール近く地点に帰ってきた時も、周りの子に比べるとまだ力が残っていそう。

近くに駆け寄って、「ビック~頑張って~ダッシュだよ~」と声を掛けたら、本当にダッシュして、一人抜かせた~~

走る姿なんか見てても正直、まだまだ走れそうな感じでした。

周りは本当に苦しそうな表情してるんだけど、ビックはまだまだ元気そうに見えました。

 

家に帰ってパパに報告すると、パパもとっても嬉しそう

ビックがまだよちよちの赤ちゃんだったとき、パパと「将来ビックと一緒にマラソンができたらいいよね~」と話していたことがあります。

それが初めて叶いました。ドリカムの未来予想図みたい

時々、心に描く未来予想図は ほら 思った通りに叶えられてく~~   なあ~んてね

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「友達」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事