いつでもGOING MY WAY *

定期検診

昨日は半年ぶりの乳腺外科へ。定期検診へ行ってきました

結果は、しこりの大きさも変化ないし、他に新しいしこりもなく、次回の健診は1年後でいいそうです

私の目にもはっきりとわかるのですが、不思議なことに

マンモグラフィーだと映らなくて、エコーだとはっきり見えます。

不思議~~。これはやっぱり2種類検査する必要があるんだな~と改めて実感。

とりあえずは、ほっと安心

眼科と同様に、定期検診は絶対にサボらないように、きちんと行こうと思います

 

帰りは思わず、一人ショッピングへ

ずっと買い物したいしたいと思いつつ。。。いやいや、買い物はちょくちょくしてましたが。。。

子供やパパが一緒だと心行くままゆっくり見れないので、ちょっとストレス溜ってたかも

でもおかげで、雪ちゃんのモコモコ短パンとタイツ、ジーンズも変えました

嬉しかったな

 

今は、来週に控えている保育園の紙芝居のことで、心配と不安がいっぱい。

責任者が私なので、いろいろ考えたり準備しないといけないので。

数が揃うか心配していた子供たちのプレゼントは、理事仲間のおかげで1日で目途がつきました。

そして、その子が車で走り回ってくれたおかげで2日間で準備できました。

ホントにホントに感謝です

私ったら、正直オロオロするばっかり友達はテキパキ、頭の回転も速く、行動も速い。

友達がいなかったら、一体どうなっていたことか。。。

そして、先日は初めてそのお友達の家に親子で遊びに行きました

すっごくさばけてて、面白くで、今まで私が付き合ってきた友たちにはいないタイプ。

いろいろ話しているとびっくりすることや、そんな事考えるんだ~と自分とは違うところがたくさんあって、新鮮楽しかった~ 

雪ちゃんたち、子供同士もクラスは同じながら、タイプが違うらしく、あんまり園では遊ぶことはないみたい。

初めはお互いに気まずそうだったけど、お友達のドレスコレクションにものすごく食いついた雪ちゃん。

それからは二人で、魔法使い(雪ちゃん)とお姫様(お友達)ごっこをして楽しそうに遊んでいました

すっごく楽しかったみたいで、全然帰りたくない雪ちゃん。

雪ちゃんから、こんなこと言うのものすごく珍しいんだけど、来週もお願いして遊びに行かせてもらう約束をしてきました

 

これから保育園の理事の仕事は、紙芝居、理事選、コサージュ作り、決算報告書etc。。。など、やることがいっぱい。

忙しくなりそうです

とりあえずは、来週の紙芝居だ~

久しぶりに全員揃うので、ランチを企画して誘ったり、お店も予約したり。。。

正直。。。。。面倒だな~と思う気持ちもあるけど、やっぱりみんなに助けてもらったり、協力してもらってる訳だし、

全員集まるのに、ランチに誘わないのも変だよな~とか、人間関係についてもいろいろ考えるわけです

1年前、出会った頃に比べると、ずいぶん仲良くなって打ち解けてきたと思います。

だけど、園長先生との関係もそうだけど、女だけの世界はなかなか難しいな~と思うことも

私も一体まわりの人にどう思われているんだろう。。。とふと思ったり。。。

いろんな人がいるわけだから、いろんな考えがあって当たり前。

私は私で行こうと思います

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事