お昼は1時がちょうど良い

在宅療養生活で見たこと、思ったこと、を伝えます。

日記 1852 「寝過ぎ」と「寝不足」で認知症のリスクが2倍!?良い睡眠を手に入れるための5つの秘訣

2021年06月20日 | 日記
< 新たな情報 >


睡眠に悩んでいる私にとっては新たな情報。


早く寝なくっちゃと気負ったり、睡眠時間が6.5時間に満たないので、適当な時間にトッピング(朝食後・昼食後等の仮眠)しています。


今週は昼間に張り切り、トッピングしない日は脳が興奮し過ぎて寝つきが悪い事もありました。仮眠をするとちょうど良い。(私の場合)


   ↓



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 1851 白菜やキャ... | トップ | 日記 1853 「固定資産... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。