お昼は1時がちょうど良い

在宅療養生活で見たこと、思ったこと、を伝えます。

日記 257

2016年10月16日 | 日記
< 3Gケータイ >


今更ながら、スマホでなくてケータイを契約しました。ネット上では3Gの停波がそこまで来ている情報もありましたが、これは停波まで使う予定。


予備回線を改めて計算したらスマホは利用料だけで2年契約で10万円を超える計算になったのです。これは単純に車の車検代に相当します。契約スタートからそれほど経過していないので、痛みが少ないうちに手を打ちました。


回線の解約にはならないので解約金のあの高い金額の請求はありません。待ち受けだけの契約で月々1400円。壊れたりした際の補償込みです。これなら固定回線よりも安く、無料通話も付いてる。


端末代はスマホの買い取りで受取った現金によってほぼ充当出来ました。


一人暮らしだと、もしスマホをなくしたり、使えない状態になると連絡手段がなくなってしまうと考えました。体調不良で車を運転できない場合も想定し、これは安心料みたいなものとして捉えています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 256 | トップ | 日記 258 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。