お昼は1時がちょうど良い

在宅療養生活で見たこと、思ったこと、を伝えます。

日記 671

2018年02月17日 | 日記
< やれば出来る >


docomoユーザーの人は最近気付いたでしょうか? My docomo のリニューアル。


今回のリニューアルは良いですね。


というのも、請求金額の欄が以前の場合、数ヶ月分を過去に遡ってグラフで見たい場合、「Adobe Flash」がインストールされていないと見られませんでした。


私はインストールしていませんでしたから、当然見られません。


ウェブサイト上ではその場所に「Adobe Flash」をダウンロードしてインストールするように勧めている一文が。


わたしの場合、OS は Mac。Apple社の方針として「Adobe」はサイト上からダウンロードしないように警告されており、テクニカルサポートのスタッフにも言われて、アンインストールしました。


これは遡る事 CEO がスティーブ・ジョブズの時、その危険性を指摘して以来ずっとその方針。


Apple の App Store や Google の Play Store からソフト・アプリ等をダウンロードするのは安全性を担保する上で肝要。


それ以外のメールに添付されているものも、今やハッカーの常套手段。


今回のリニューアル版から Mac OS でも請求金額の履歴グラフが閲覧出来るようになりました。


色々大変だったでしょうが、やれば出来るんですね。「Adobe」無しで。他のウェブサイトにも広まって欲しい。


「待てば海路の日和あり」かなといったところ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 670 | トップ | 日記 672 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。