お昼は1時がちょうど良い

在宅療養生活で見たこと、思ったこと、を伝えます。

日記 808

2018年07月20日 | 日記
< 作動音が >


この半年間ほどの出来事です。


携帯大手のキャリアで韓国のS社のスマホの作動状態。


利用料が安いので契約しました。格安スマホ並み。


部屋の中は静かな状態なので少しの音でもわかります。


スマホのGPSが作動するとその都度、音がするので当初は気づかなかったのですが理由が分かってからはかなり微妙な作動をするんです。


それは家の中でも部屋を移動すると作動音が。持ち上げて振動を感じただけでも作動音が。部屋の中で何か物音がしても作動音が。何もしないで置いてあるだけでも何時間に1回か所在を確認するかのように作動音が。


それと併せて、携帯会社のアプリにも端末の使用状況を把握するのがあるんです。気持ち悪いのでアンイストールしましたが、それでもGPSの作動音が鳴るのはS社の仕様かな。


つまり、そのスマホを持っている人がいつどこで何をしているが逐一監視しているのではないかと。位置を調べ、音を拾い分析。


あまりの不気味さに先日解約しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 807 | トップ | 日記 809 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。