お昼は1時がちょうど良い

在宅療養生活で見たこと、思ったこと、を伝えます。

日記 450

2017年05月31日 | 日記
< あるテレビ番組 >


お題にNHKの番組が扱われていました。今回はあえて参加しません。


その昔、NHKの子供向け番組「ネコジャラ市の11人」というのがあって見ていましたが突然の放送中止。


当時は訳が分からず、まあしょうがないと思っていました。


数十年後、つまりここ何年かですがその一件を扱った情報記事を読んだところ意外な事が。


電波の管理権は今は総務省、昔は郵政省。当時番組の中で、郵便局の職員が不正を働く場面がありました。


それを見た旧郵政省の偉い人がその事に痛く憤慨し、「郵便局の局員がそんな事をするはずはない!」「こんな番組はダメだ」


それで即刻中止となった次第。


事の信憑性はどこまで担保できるかわかりませんが、なんか辻褄が合う感じ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 449 | トップ | 日記 451 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。